千葉ロッテvs福岡SBホークス第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

画伯の筆が描いた最高のアーチ

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 5勝5敗 千葉ロッテ 18373人】
 千葉ロッテ -3 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

『気分?最高だ。
それ以外に今の気持ちを素直に表せる言葉は見つからないな』
(携帯公式より抜粋)
私も同じ気持ちです!最高っす!
さすがは幕張のトラボルタ、決めるときは決めますな。

昨日の記事にてベンチが「いつ動くのか?」を期待しておりましたが、選手の入れ替えまではせず、スタメンをいじってきました。センターをサブローからランビン、キャッチャーをタスク、ファーストをバーナム、竹原をDH起用へ。なんだかセンターラインが若干守備力ダウンな気もしますが、それでも左右の外野が安定したことは確かです。
そして捕手を入れ替えたこと、これが吉と出ましたね。
試合の勝因としてはバーナムの一発もさることながら、先発宏之の粘投とそれを引き出したタスクのバッテリーの貢献も大きかったと思います。序盤の不安定な投球と3回の守乱が重なったところで崩れてもおかしくないところを踏ん張り、逆転してもらった後の7回を締めたバッテリーには拍手を送りたい気分です。引きずられるように好投した荻・シコにも、捕手の変更がリフレッシュのきっかけとなったのかもしれません。オールスター休みまでの残り5試合、誰が捕手をするのか?気にしながら携帯公式をチェックしようと思います。

7試合の黒星の記録は消せませんが、借金は勝てば減っていきます。
ひとつひとつ。
登っていくしかありませんわな。

"千葉ロッテvs福岡SBホークス第10戦IN千葉マリン@千葉ロッテ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント