千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

今日も出ました、セットアッパー宏之。
これで5試合連続出場中です。
6月に入り爆発的な酷使っぷり、まさにダイナマイト酷使!
しっ酷使っこくー

【千葉ロッテvs中日ドラゴンズ 1勝2敗1分 ナゴヤドーム 37505人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

2回表の1死1・3塁。昨日より、ちょいハードルの上がった状態から無得点。今日もしんどくなりそうだなぁとは思ってましたが、まさかここまで縺れるとはね…。

もう何度エクトプラズムが出かけたことか。
・7回裏、1死2・3塁から伊藤の自演力の凄まじさを思い知る。
・9回裏、2死満塁から荻野被弾で同点ウギャー!。まさかの宏之3連続中継ぎでなんとか生き延びるフー。
・11回裏、1死1・3塁から荒木が強烈なピッチャー返しウギャー!! を宏之がナイスキャッチ!!飛び出していた1塁井端戻れず奇跡のゲッツー成立フー。
・12回裏、高木さんが颯爽と登場即降板ショボーン。後を受けた川崎が1死1・2塁から英智・曲者藤井をなんとか抑えて試合終了フー。
引き分けに持ち込めたのは、セットアッパー宏之のおかげでしょう。クローザーの後を引き継ぐ、という難しい状況からよく無失点に抑えてくれました。なんかもう「一番信頼できる中継ぎ投手」という起用のされ方ですね。今後のベンチ入りを注意深く見守りたいと思います。

画像

打つ方では代打雅彦が満塁の場面から、全盛期のベニーちゃんを髣髴とさせるような球足の速いレフト前で同点とすれば、昨日猛打賞の早坂がセンター超え二塁打で2点を追加。若手二人で試合をひっくり返してくれました。
早坂、良いですねぇ。目に見えて成長している姿に目尻が下がります。もっとワクワクさせてくださいね。

それにしても勝てませんね。気がつけば6月まだ勝ってません。
明日からは横浜さんとの2連戦です。成瀬と大嶺が先発でしょうか?
まずは成瀬、吉村には気をつけて、な。

〈余談〉
ここまで私のスタジアム観戦戦績が3戦3敗で勝率ゼロ。現状打開のために今回は、
①スタジアムでユニを着ない
②内野席観戦
を実行しましたが、残念ながら効果が薄く、引き分けという結果に。
こりゃもうアレか!?次回は対戦相手側座るしかないのか??
(管理人観戦戦績 3敗1分)

"千葉ロッテvs中日ドラゴンズ第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント