千葉ロッテvs東北楽天第22戦INKスタ宮城@千葉ロッテ

ともかく、今日のところは嬉し泣こう!

【千葉ロッテvs東北楽天 9勝13敗 Kスタ宮城 15714人】
 千葉ロッテ -7 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

試合開始から5時間が経過した延長12回表。
清田・雅彦があっさり凡退して2死ランナー無し。ベンチでは采配ラビリンスに迷い込み、帰って来れなくなった指揮官西村氏のうなだれる姿。
この時点で、4位後退と最悪Kスタ17連敗を覚悟していた私は、ロッテファン失格です。

最後まで諦めない!
そんな気概を、キャプテンが魅せてくれました!
今日4本目となる安打でしぶとく出塁すると、2番今江がこちらは今日5本目となる安打をレフト線へ引っ張りボールはレフト側の一番深いところを転々と。西岡は1塁から迷うことなくホームへ突入を敢行しますが、タイミングはかなり微妙。スライディングと同時に嶋を吹き飛ばし、一呼吸おいて秋村氏からコールされる「セーフ」のジャッジ!
ザッツ・ベースボール!西岡万歳!あんた最高や!
やっと、やっと!魔境:Kスタでの連敗を止めることができました。
勝っても笑顔を見せないキャプテンが無言で伝えているように、こんなことでハシャいでちゃいけないんでしょうが、それでも嬉しいもんは嬉しいです。今日のところは皆でうれし泣きに浸りましょう。

これで連戦お終い。となれば良かったんですが、なぜか明日もKスタで楽天戦です。
連敗は止まりましたが、状況は何も変わっていません。ともかく勝たねばなりません。
明日のマーフに、真の救世主たる投球を期待しましょう。