千葉ロッテvs東北楽天第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

いやもう、采配が高尚すぎて

【千葉ロッテvs東北楽天 8勝11敗 千葉マリン 11632人】
 千葉ロッテ -2 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

爆勝で幕を明けた勝負の9月。
苦手楽天さんを相手に勝ち越しを決めたってのは好材料ですが、今日の采配が高尚すぎて若干置いてけぼり状態です。

・唐川離脱による中5日で140球近く投げる先発と、大差でも僅差でも投げるシンゴ&宏之。いや、シンゴは良かったけどさ。ってか昨日と今日で起用が逆じゃね?
・前打席でタイムリーの福浦に、奇策なムーニス・ショートフライ。
・今や守備の要である岡田を切っての1割起用、んでさっくり根元三振。DH解除せないかんわけで。

アレですかね。自らに課題を与え、その状況から、いかに生き残るか?を目標とした自虐的采配ってことでしょうか。それならば、これから先を見越した目先の1勝を取るための一方策とも受け取れますが…。
まぁ、試合をしっかり見ておりませんのでこれ以上は申すまい。
ともかく西岡や今江、足上げ効果抜群な泰均さんが元気なうちに、上位に喰らい付きトップを伺って行きましょう。
ソフトバンク森福から勝利をもぎ取り好調なハムとの3連戦、なんとか勝ち越したいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック