千葉ロッテvsオリックス第18戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

かすれ気味のマジックペン

【千葉ロッテvsオリックス 13勝5敗 千葉マリン 24681人】
 千葉ロッテ 3- オリックス
*詳しくは公式スコアボード

登録即DH日高。
エース千尋を中継ぎ起用。
なんだか岡田監督の「今日は落とせへんで!」という気迫、というか怨念のようなものを感じますね。まるで短期決戦のような戦いっぷりには感服します。残り30試合以上あるんですけどね。ま、西村さんが今日の敗戦から何かを感じてくれれば儲けもの、くらいに捉えておきましょうか。

落差のあるカーブと速球のコンビが武器のペンですが、今日はその両方が曖昧になってしまったようですね。試合を一切見ていないんでアレですが、5回2/3を被安打9、Tの岡田さんに2発逝かれたことで、ちょっと投げ方に癖があるんじゃないか?と心配になってきます。次回登板の結果次第では先発6枚目の入れ替えもありえます。踏ん張って欲しい。

泰均さんに久々の一発。6月下旬以来とか。
Tの岡田さんに2本プレゼントして主砲が復調すれば安い買い物、と考えれば今日の敗戦も前向きに捉えられますね。なんにしても勝ち越しですからね(←これ大事)。

さて、明後日からは勝負の6連戦が始まります。
ともかく、一戦一戦!出来る限り多くの勝利を積み重ねていただきましょう。