千葉ロッテvsオリックス第16戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

男が男に惚れたとき

【千葉ロッテvsオリックス 12勝4敗 千葉マリン 17158人】
 千葉ロッテ -1 オリックス
*詳しくは公式スコアボード

もうね。今日は、
対オリックスの戦績がどうとか、
成瀬がどうとか、
天敵木佐貫からどうとかなんかより、
男:福浦のベンチリポートに尽きます。

福浦 【4回先制2点適時打】
「…前文略
本当は同期入団で同級生のアキラ(大塚)が引退を表明した昨日の試合で、アキラのためにいい打撃を見せようと狙っていたのだけれど、それがちょっと空回りしてしまった。
一日遅れだけど、きょうもアイツのことを考えながらプレーをしている。アイツの分まで俺は頑張るよ。」
(携帯公式ベンチリポートより抜粋)

。・゚・(ノД`)・゚・。
どんだけ泣かせる気やねん和也ぁああああー!
ごく普通なサラリーマンの私が同期入社の仲間に言ったならば、完全に勘違いされるだろう深すぎる愛情?を感じるような文章ですが、福浦が言うと様になるから不思議です。ドンピシャで同級生な私としては微笑ましくも、そして羨ましくも感じます。ええね、男同士の絆。

明日もオリックスとの試合です。
今日も好救援したシンゴ。明日はシンゴの雄的コメントが欲しいです。
期待してますよ。

大塚明


ブログ見てやっと知りました。
腰をグッと落とすバッティングスタイル、外野守備に就く時に魅せる変態的ストレッチ、もう見れないのか…。
2005年の交流戦、対横浜。
ヒットになるかどうか?判断の難しい打球が外野に飛ぶ最中、好走塁を魅せて決勝のホームを踏んだアキラ。あのあたりからチームも波に乗り交流戦優勝えと突き進みました。
決して派手ではないものの、地味に、時にゆったりとファンを魅了した大塚明のプロ選手は終わります。本当にお疲れ様でした。
引退試合やりましよね?
ファン総出で、精一杯の力こぶで送り出してやりましょうや。