千葉ロッテvs東北楽天第14戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

福浦の一打でスタンドが沸いてしまった時点でアレですよ

【千葉ロッテvs東北楽天 4勝10敗 千葉マリン 23627人】
 千葉ロッテ 0- 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

来日してかなり経ちますが、以前よりラズナーを見ると「誰かに似ている…」という思いに駆られていました。
いつも「誰だっけかなぁ~」「俳優さんだっけかなぁ~」「他のスポーツ選手?」なんて色々考えているうちにロッテの攻撃が終わってしまっていたものです。
んが、今日やっとその謎が解けました。
レコや!
K-1きっての伊達男として有名なステファン・レコやん、あーすっきりした。知らない方はリンク先へ。
総合では瞬殺されるも、立ち技だけなら5戦に1戦の割合で好試合を演じるレコ。まぁ私も高速バックスピンでダウンを奪うレコくらいしか記憶にありませんが…。今日のラズナーは、そんなレコにも似た割合で好投を魅せてくれやがりました。
7回1死までノーヒットピッチ。福浦の芸術的バッティングが無ければ楽天の継投の前にノーヒットを喰らっていたかもしれない試合だっただけに、あの一本に沸いたのは分かります(私も沸きましたし)。が、それだけじゃ勝てんのですよね。打線の奮起!これしかありません。そして選球すべきときは選球する、送るべきときにしっかりと送る、そんな細かい野球も必要でしょう。ま、今日は誰が投げても一緒っす、気を落とすな成瀬。

さ、どうでもいい疑問が解けたところで、いいかげん楽天さんに勝ちましょう。
吉見の好投に期待しますよ。