千葉ロッテvs東北楽天第11戦INKスタ宮城@千葉ロッテ

伊藤君を救おうの会

【千葉ロッテvs東北楽天 4勝7敗 Kスタ宮城 13329人】
 千葉ロッテ 3- 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

さすがは鬼門Kスタ。メシヤ・マーフをしても勝てませんか。
本調子ではない岩隈を相手にチャンスは多く作りましたが、いつもの「あと一本」が出ませんね。3・4番のスコアボードに1個でも赤文字が記載されていればなぁ。井口さんは秋に取っておくとして、今後の泰均婚約パワーに期待しましょう。

今さらですが、伊藤君の件。
今日で49試合目、3連投です。最近3試合に限って言えば…
序盤に大差をつけられても、
序盤の大量リードをひっくり返されても、
僅差のゲームでも、
伊藤・伊藤・伊藤です。
後半戦に限っては7試合で4試合に登板していますが、残りの3試合のうち2試合が先発完投です。1試合だけ古谷が好投しておりますが、ランナーを出す状況になっていたらきっと伊藤が出張ってきていたでしょう。
つまりは現状、先発が最後まで突っ張る以外、伊藤君の過労を救う手立てがありません。
今のロッテに先発完投が出来るのは(勝っても負けても)成瀬と俊介くらいなもの。昨日も多少書きましたが、ともかく投手陣の復調が急務です。多少結果を求めずとも、若手投手を鍛え上げるような積極起用が必要な気がします。

さて、明日は俊介と長谷部の対戦。
俊介、伊藤君を救おう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 能ある鴎だから爪を隠しているのかしら

    Excerpt: 今日の敗戦でついに5連敗、そして仙台では12連敗となりました。鬼門という言葉で誤魔化してきましたが、今はこれがチームの実力なのだと思うしかありません。こういうときこそ新しい風で澱んだ空気を吹き飛ばした.. Weblog: オリオン村 racked: 2010-08-04 02:43