千葉ロッテvs北海道日本ハム第21戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

まだ8月ですよ、サブローさん

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 12勝8敗1分 東京ドーム 25452人】
 千葉ロッテ -0 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

平日のナイターは携帯公式ゲームライブでのチェックが基本線。
通常、チャンスで打席にサブローを迎えたときには、
「貫禄の4-6-3だな」とか、「芸術的セカンドゴロで」とか、凡退スタイルを勝手に予想しながら携帯画面をスクロールして楽しむのが日課です。今日は「気負いすぎのファーストファールフライ」と読んだのですが…
なんとビックリ満塁ドームラン!!
えーと、まだ8月ですよ?ベテランが咆えるにはまだまだ早いっすよ。大怪我しないか逆に心配になってきます。
サブロー弾で勢いに乗った打線は中村を引っ込めた後も井口さんのタイムリーに清田のハツラツタイムリーと波に乗り、終わってみれば7得点。昨日からの超攻撃的走塁がちょいと心配ではありますが、猛暑の中、点が取れていることにとりあえず安堵しています。
投げては唐川が復帰後連勝、4安打完封劇。
かっ飛びドームで被弾せず完封に納めた投球術、130球以上を投げきってくれたことで指は完治したと見てよいでしょう。ライブTVハイライトしか見ておりませんが、大きく沈むカーブが要所で決まっていた様子。マーフ、ペンと同じく今年のロッテ投手陣はカーブが命、という感じがしてきますね。成瀬にもカーブがあればもしかしたら…。

鬼門で勝ち越しを決めた後は、ホームで迎えるオリ3連戦。
さっそく木佐貫ですか…。前回はなんとか粘り勝ちましたが、そう何度もあんなツキはありません。改めて気を引き締めて行きましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 唐川が復活の狼煙

    Excerpt: 苦手の箱庭での日本ハム戦に勝ち越したことで、シーズンでも5年ぶりの勝ち越しが決まりました。この勢いで次のオリックスもたたき落とし、CS出場への足がかりを確かなものとしてもらいましょう。 今日の試合は.. Weblog: オリオン村 racked: 2010-08-20 03:08