千葉ロッテvs横浜第4戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

鶏vs鮭

【千葉ロッテvs横浜 4勝 千葉マリン 25794人】
 千葉ロッテ 1×-0 横浜
*詳しくは公式スコアボード

試合はロッテ先発俊介と、横浜は直行ではなくルーキー加賀。
ともに持ち味を出した投球で小気味良く投げ続け、好守備を引き出す好試合。
気がつけば共に退き、延長戦へ。
そんな中、勝負を分けた、11回表の薮田vs内川の攻防。
内川の打った打球が薮田の右手に当たり、拾った井口さんがファーストへナイススロー。Jスポのギャオスさんも唸ったこのプレーが勝敗を分けましたね。
結局は裏に里崎の狙い撃ち弾が飛び出しサヨナラ勝ち。ホームベース付近で歓喜に沸くロッテナインと、ベンチで悔しがる内川の姿が印象的でした。

刺激的なサヨナラの裏で、悲しいお知らせも出てしまいました。
早坂選手の検査結果について』(by公式)
荻野忠投手の手術について』(by公式)

早坂…。
荻野貴が怪我で離脱したかと思えば、今度は早坂て…。もう2番センターは呪われとるわ。
足が武器な選手なだけに、これが致命傷とならない程度の怪我であって欲しい、と切に願います。
焦ることなく、しっかり直して来い。
代田さんは帰ってきたよ。

そして開幕から2軍暮らしだった荻野忠が手術。
こちらは来季を見据えたオーバーホールという感じでしょうか?
今後、荻野が必要になるときが、必ず来ます。ゆっくり直してきて下さいよ。

さて、勝利は重ねていますが、どんどん増えますね怪我人が…。
外野手の補充は岡田でしょうか?それともムニス??大塚はどこいった???

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宝くじが大当たり

    Excerpt:   やたらと選手の入れ替えが多かったロッテと横浜ですが、選手だけを見れば「清水+橋本+早川←→那須野+斉藤+吉見」となります。FAの橋本を加えるのであれば杉原も入れるべきとの考えもあるでし.. Weblog: オリオン村 racked: 2010-05-31 01:09