千葉ロッテvs横浜第3戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

勝っちこしやぞ

【千葉ロッテvs横浜 3勝 千葉マリン 25063人】
 千葉ロッテ -0 横浜
*詳しくは公式スコアボード

古巣を相手に、吉見が6回を無四球無失点という完璧な投球で横浜打線を抑えつければ、打線は先制・中押し・ダメ押しと効果的に得点を挙げて、対横浜戦勝ち越し。盤石な試合運びにニヤニヤする一方で、交流戦の地の利ってものを感じますな。

それにつけても、吉見です。
移籍のニュースを知ったときには「どうなんだろうねぇ」という気持ちがありましたが、2試合連続で好投を魅せてくれています。マーフとともに『苦しい先発ローテを守る』というよりも、『自らの好投でローテを勝ち取った』という表現で賞賛したい、彼らの活躍を見ているとそんな気持ちにさせてくれます。同じ気持ちで若手先発陣も眺めてみたいんですよ、YUな方々。
打線ではベテラン陣が充実の結果を残している一方で、泰均さんが壁にぶつかっているご様子。パの投手に慣れてきたところで、再度知らないセの投手との対戦となっていますし、如何ともしがたいのでしょうかね。その分、周囲の打者でカバーしてこその「和」ですから、今後も全員野球で一戦一勝目指して下さい。

さて、明日。直行ですか?
とりあえず、帰るベンチ間違えんなよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 水を得た吉見

    Excerpt: 今週は忙しかったために睡魔には抗えず、また自転車通いには都合のいい降水確率40%という口実もあったために、今日は大人しく自宅でのテレビ観戦となりました。気持ちのいい快勝を現地で味わえなかったのは残念で.. Weblog: オリオン村 racked: 2010-05-29 21:16
  • こういう試合はいいですね(20100529vsYB)

    Excerpt: 試合運びも、選手の意地も。 Weblog: ライトヒッティングな生活 racked: 2010-05-30 18:56