今年一年のスポーツ観戦を振り返る@スポーツ観戦

毎年(といっても2年目ですが…)恒例の個人的備忘録なり。

【2007年 オレの観戦記録】

【観戦回数】 94回
*会場に行った回数。2試合開催は1回とカウント

1位 男子サッカー 32回
 (J1リーグ24回、JFL6回、天皇杯2回)
2位 女子バレー  27回
 (Vプレミアリーグ22回、V1リーグ1回、黒鷲1回、地方大会3回)
3位 野球      23回
 (パ・リーグ18回、イースタン3回、OP戦1回、都市対抗1回)
4位 女子サッカー  8回
 (なでしこリーグ6回、入れ替え戦1回、代表戦1回)
5位 女子バスケット 4回
 (Wリーグ2回、W1リーグ2回)

年齢を重ねる毎に増えていく観戦数…。昨年ですら「やりすぎた」感があったんですが、昨年の86回という記録を塗り替えてしまいました。
2007年の特長としてはJFLに手を出したこと、女子スポーツに萌えすぎたこと、土日のマリン開催が少なかったこと、などでしょうか。それにしても女子バレーが2位ですか…、来年早々2日からも天皇・皇后杯がありますし2008年も上位を占めそうですな。後の問題は、今年配属された部署がそこそこ忙しいことが気になります。ま、そこはいつもの「言ったもの勝ち」でかわすつもりですが何か。

では皆様良いお年を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月31日 20:18
こんばんは。
ナオさんはサッカーのほうが本業だったんですね?(笑)
とは言え、多方面のスポーツを観るのはいいことだと私も思います。
来年もちょくちょくコメントさせていただきますので、宜しくお願いします。
ナオ
2008年01月01日 15:47
maparty様
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
はい、基本雑食です。
暇を与えてしまうと持ち金を全てパチ屋につぎ込んでしまう習性が在るゆえ、休日はなるべくスポーツ観戦をするよう心がけております。んが、気がつけば野球がおざなりな結果に…。
年中ロッテの試合が愛知県で行われれば申し分無いんですけど、ねぇ。

この記事へのトラックバック