カッコいいとは何なのか…@日記

『カッコイイとは、こういうことさ』

皆さんご存知の通り、宮崎駿監督の「紅の豚」にて使われた、主人公ポルコ・ロッソの言葉である(性格には糸井重里氏の言葉であるが…)。

唐突にこんな話題から入ったのは皆様察しの通り、ここ二日ばかりロッテがお休みなモノで只今「紅の豚」をテレビで観賞中だからなんですね。
今までの“管理人No1カッコイイ男”は「101回目のプロポーズ」の星野達郎(というか武田鉄也)だったんですよ。最近東海地区の地上波にて再放送もされまして、そのカッコ良さ(というか江口とのコントの面白さ)を再確認しておりました。ほんでもってNo2がポルコなんですが、よく考えてみたら、両者とも自分の思いや考え方を一途に突き通す、と言いますか男に二言は無い的なところに惹かれていたんではないかと思うんですよ。

ん?でもさ。

本物の男ってのは“自分の大事なものを捨ててでも他者のために尽くす”、そんな犠牲心といいますか無償の愛を体現できる男なんじゃないか?と考え直してしまいます↓


二冠王・山崎武司から豪快な企画!!』(by楽天公式)
「記者: どうして今回、この思い入れのある愛車・フェラーリを出品しようと思ったのでしょうか?
山崎:6月6日(水)阪神戦の「楽天オークションDAY」の日にファンの皆さんに何かサプライズが出来ないかなぁ?と思って考えました(笑)。他の選手とかは、グローブとか出すらしいけど、僕は車を数台持っていますんで、「車でも出してみよっかなぁ?」と思って(笑)、今回、僕の愛車「フェラーリ 512M」を出す事にしました。」(本文抜粋)


山崎よ、あんた男だよ!!


もともと保育園訪問やら地域活動に力を入れていたナイスガイ。数年前には管理人の近所のコンビニに募金活動の写真が飾ってあったのを思い出しますよ。しっかし豪快な男ですねぇ~。この企画で、またひとつ山崎伝説が生まれたってことでしょうか。

こんな男がパ・リーグにはいるんですよ。大事にしなきゃイカンですよ。ねぇパシフィックの偉い人!
じゃ、5月の月間MVPは決まりってことでFA?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック