なんなら鳥取に住民票を移してもいい@鳥取ゆるキャラカップ

 会社帰りに、プラッと中日ビルへ。

 名古屋市中区にある中日ビルは、一階に大型テレビが設置してあり、地元中日ドラゴンズが優勝時なんかは、テレビ見たさ・一緒に騒ぎたいって人でごった返す有名スポットであります。
 こちらの4Fにあるのが「全国物産観光センター」フロア。ここは県毎にブースを設けて、地元観光スポットの紹介や、物産の紹介・販売なんかをしているところ。30歳を過ぎて、すっかり“物産”なる言葉に弱くなっている管理人にとってはパラダイス的空間です。

 ふらふらっと各県のフロアを見て回っていると、鳥取県ブース内でただならぬオーラを放っていたのがこのチラシ↓
画像

 『第1回 ゆるキャラカップ in 鳥取砂丘~オレ達はゆるくない!~』(by鳥取県観光連盟)

 ちょ、なにコレ!

 さすがゆるキャラ先進県、やることが違います

 リンク先に詳しい内容が記載されておりますが、障害物競走や相撲大会など、その場にいれば萌え死んでしまいそうな内容盛りだくさん。いいなぁ~鳥取の観光協会。ってか行きてぇ~!


 鳥取以外にも、徳島県ブースで子供の書いた“すだちくん”のスケッチ画をみて吹き出したり、今をときめく「ひこにゃん」有する滋賀県ブースでストラップを購入したりして家路へ(これが一番の目的ってことは内緒である)。
 なんとも旅心がうずく空間でした。鳥取で職探すかなぁ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック