マヨネーズ料理専門店「まよまよ」@日記

 会社の後輩君から『23日昼、雨天決行』という文面の怪メールが来てから2週間…。
 やってきたのは名古屋のファッション・文化の中心地『大須』。訪れた先は…
画像

 今月3日にオープンした後、名古屋の雑誌・テレビなどへ頻繁に紹介されている、マヨネーズ料理専門店『まよまよ』へやってきました。写真は店の前に置かれているマヨネーズのオブジェ、いい大人の背丈くらいあります。

 一部の人に熱狂的に愛されている調味料「マヨネーズ」。ま、管理人にとってはそれほど好きでも嫌いでもない調味料なんですが、さすがに今回は参りました…。
 昼間は「ランチバイキング」となっており、1000円払っての食べ放題。メニューとしてはパスタやチャーハン、から揚げやオムレツ、サラダなどが豊富に用意されておりますが、その全てに必要以上に絡められているマヨネーズ…。ナポリタン・カルボナーラ・ペペロンチーノと3種類のパスタを用意しているらしいのですが、全て同じ味なのは狙いですか?食事が進むにつれてプレートに溜まっていく白く固まった油分を見ていると、妙な達成感と胃のモタレ感を同時に感じることができます。
 夜勤明けという過酷な状況で乗り込んだ野郎3人ですが、食事後の感想は『ウーロン茶がこんなにおいしく感じたことは初めて』ということでした。

 リンク先に詳しいメニューが書かれておりますが、夜には「マヨネーズフォンデュ」やら「肉じゃがマヨネーズ風味」やら「まよソフト」など個人のB級グルメ度が試されるメニューが満載のようです。期間を置いて夜の部にも参戦してみようと思います。

 ちなみにこのお店ではマヨネーズのボトルキープも出来ます↓
画像

 どのボトルも、そんなに減ってないなぁ…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 雛人形の紹介サイトです

    Excerpt: 雛人形に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 Weblog: 雛人形のことなら雛人形.com racked: 2007-02-24 11:59
  • 収納の紹介サイトです

    Excerpt: 収納に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 Weblog: 収納のことなら収納.com racked: 2007-02-24 12:29
  • 携帯ストラップの紹介サイトです

    Excerpt: 携帯ストラップに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 Weblog: 携帯ストラップのことなら携帯ストラップ.com racked: 2007-02-24 13:01
  • 靴の紹介サイトです

    Excerpt: 靴に関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 Weblog: 靴のことなら靴.com racked: 2007-02-24 13:21
  • ラルフローレンの紹介サイトです

    Excerpt: ラルフローレンに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 Weblog: ラルフローレンのことならRalph Lauren.com racked: 2007-02-24 18:32