戸部ちゃんと多村の件@プロ野球

 午後6時過ぎ、会社を出たと同時にケツポケットで携帯がブルりました。

==============================
 『戸部投手トレードのお知らせ』(by公式)

 本日12月5日、戸部浩投手(32)の東北楽天ゴールデンイーグルスへの金銭トレードが成立しました。

 戸部浩投手コメント
 「突然のことで驚いていますが、大きなチャンスになると思いますので精一杯頑張りたいと思います。
 ファンの皆様には熱い応援本当にありがとうございました。
 私も千葉マリンスタジアムでロッテファンの皆様、そしてこれまで共に闘ってきた仲間たちの前で投げられる日を楽しみにしています。それでは仙台で頑張ってきます」
==============================

 また一人、管理人よりも年上の選手がチームを去ってしまいました。寄る年端には勝てませんね…。

 人生で初の浦和観戦に赴いたときの先発は戸部ちゃんでした(なぜか「ちゃん」付けしてしまう)。

 本当にうだるような暑さの中、浦和球場で行われた対日ハム戦。ホーム側はお客さんで一杯だったのでビジター側で静かに観戦。「もっと若手が見たぁーい」と思っていた管理人をよそにビシバシ打たせて取る戸部ちゃん。中盤に一発を浴びるも見事に踏ん張り見方の援護を待った戸部ちゃん。横山炎上で逆転してもらい、見事に完投してしまった戸部ちゃん。
 この7年間、厳しい一軍争いの中で確固たるポジション獲得には至りませんでしたが、是非新天地でチャンスをものにして欲しいと思います。あ、川井によろしく。


 で、どっちかっていったら今日のネタはこちらですよね。
==============================
 『多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトBが発表』(by共同通信様)

 横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の交換トレードが成立し、5日、両球団から発表された。長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。

 多村は今季故障もあって39試合の出場で打率2割7分6厘、8本塁打に終わったが、2004年に打率3割5厘、40本塁打と活躍。昨季も2年連続となる打率3割、30本塁打以上をマークした。寺原は02年にソフトバンクに入団。今季は3年ぶりの勝利を挙げ、3勝7敗の成績だった。
==============================

 なんともはや、横浜さんは大丈夫なんでしょうか?
 ただでさえ集客に困っている状態での看板選手の放出。『エキベ~』頼りですか?
 球団経営に困ったら、今までの多村の活躍と怪我っぷりを収録したDVD『仁多村のスペらない話』でも出してください。管理人は間違いなく買いますから。

 ソフトバンクはしてやったりではないでしょうか。
 投手陣も豊富ですし、寺原一人欠けても屁でもないでしょう。変わってセを代表する大砲を獲得で、来季は「小久保・松中・多村」のホントに怖い打線になりそうですね。




 なんか孫さんとこの球団が兎っぽく見えてきたのは気のせいかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック