セはドアラ。さぁ、明日からパ・リーグススキノ決戦や!@プロ野球

 明日から北海道日本ハムの本拠地札幌ドームにてPO第二ステージが始まります。

 予告先発:日ハム ダルビッシュ   ソフバ 杉内



 日ハムは今シーズンソフトバンクに相性がいいダルビッシュを初戦へ。対するソフトバンクはブルガリア杉内ですか。昨シーズンの最多勝も今シーズンは中々勝てず7勝どまり。POで奮起できるか??

 日ハムはすでに1勝のアドバンテージがありますが、試合は3戦目からは福岡開催。どっちの球団も、平気で3万・4万と動員できてしまうため、どちらのホームで試合を行うか?が意外と一番のアドバンテージでしょう。さっさと札幌ドームでリーグ優勝したい日ハムさんはハナッから飛ばしたいでしょうね。2戦目の先発予想は八木。若手二人の投手陣を、安定感のある中継陣へ繋げれるか?はたまた試合間隔のあいたハム打線が繋がりのある攻撃を行えるか?が鍵でしょうか。新庄ラストダンスはどこまで続くのか?見物ですな。
 しかし相手のソフトバンクは瀕死の状態から生き返った総サイヤ人状態。本来の強力打線と、『王さんの待つ福岡』へを合言葉に必死に1勝を目指してくるでしょう。2戦目には中4日で斉藤を持ってくるらしい。ラッキーボーイ柳瀬の中継っぷりにも期待したいな。3度目の正直実現なるか?見物ですな。


【祝!ドアラ優勝!!にまつわる雑談】
 このハイテク時代に一番の情報伝達の手段はなんだと思われますか?
 電話?メール?
 チッチッチ!(宍戸風)    口コミですよ!
って話をひとつ。

 本日は仕事を終え、中日の試合経過をチェックしながら10時前に帰宅。今日は同点で終わりかなぁ~と思ってチェックを中断。2階の自室にてゆっくりタバコを燻らせながら「ニュースステーション」を鑑賞。「また核実験すんの~、暇やな~」と時世について感慨にふけっていると、1階より、生まれも育ちも愛知県のチャキチャキのドラキチである親父が

 「ヨシャー!」

 と、今年65を迎えるとは思えない声を発する。なにかとおもい中日の試合経過を確認すると、延長12回表に福留が勝ち越しタイムリーを放ったようだ。4-3。強いなぁ~と思ったが、中国側のコメントが始まり、再度テレビを見ほうけていました。その2分後…

 「ヨッシャーラー!!」

 と、ずんのやすもビックリな声が再度1階から轟く。なにかと思い、とうとうラジオに手をつけると、ウッズがグランドスラムかよ!そりゃ声もでるわなぁ~。

 ん、どんなにテクノロジーが発達しようが、この世で一番最速の情報伝達は『口コミ』だ!なんかしらんが確信しました。おもろい親父を持って幸せだわ、おいら。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック