日ハムが完勝で1UP@日本シリーズ第三戦

 北の大地での歴史的第一戦は中日:朝倉、日ハム:武田勝でプレイボール。初物に弱い中日がてこずることが予想されたが、結果やいかに…?


 北海道日本ハム-中日ドラゴンズ 第3戦 (日本ハム2勝1敗、札幌ドーム、41798人)

          日ハム -1 中日


 初回から点の取り合いで、「今日は荒れるかな?」と思っていた管理人とテレビ朝日の解説陣をよそに2回以降は投手戦へ。

 一回はともに1・2番が機能して得点を挙げます。中日は孝介のタイムリーの後に続かなかったが、日ハムは4・5番と繋げて3得点。結局これが最後まで響きましたね。
 中日は日ハムを凌ぐ9安打を放つも、へぇ~へぇ~へぇ~っと3併殺ですか。2回のツーベースもものに出来ず…。途中犠打がひとつもなかったのは「なぜ?」って思えてしまうくらいもったいない攻めに見えちゃいますね。強攻策だったのか、荒療治だったのか、明日以降の戦い方を変えないと名古屋に帰れないですよ。
 対する日ハムは7安打に4犠打。シーズン中と変わらない徹底した「1点をとる」姿勢を終始貫いたことが勝因でしょう。ガッツにも初日が出たことですし、なんか一気に行きそうな予感さえ漂いますね。

 にしても中日朝倉はよく頑張ったなぁ~ってのが正直な気持ち。
いやね、名古屋に住んでいる管理人にとってスポーツ紙といえば中日スポーツなんですが、春先は決まって「朝倉今シーズンフル回転」やら「今季背水の陣で望む」って記事が1面を飾り幾星霜。ほとんど春の風物詩になっており、決まって活躍できないシーズンが続いていたんです。そんな刷り込みが残っている状態での日本シリーズ先発…。いやぁ~、出世したもんですわ。そんな“お父さん状態”のドアラな方が多いんではないでしょうか?


 なにはともあれ、ノってきましたね日ハム。金村さんが先発濃厚ですか。明日はヒルマンさんの投手交代時期が気になってしょうがないな、きっと。接戦キボン。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 10月24日(火)日本シリーズ第3戦感想

    Excerpt: 1年前に観たあのピッチャーがねぇ…。 会社を出たのが18時30分過ぎで、ふと気付いて携帯でシリーズ速報をチェックすると、1回の裏だというのにもう2対1、リロードすると3対1となっていた。おいおい今.. Weblog: ライトヒッティングな生活 racked: 2006-10-25 00:02
  • 「逆シリーズ男」返上! 小笠原選手の会心の一撃

    Excerpt: 本日(24日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第3戦が 「札幌ドーム」で開催され、対戦成績を「1勝1敗」として 本拠地に戻ったファイター.. Weblog: Flower that blooms in snow racked: 2006-10-25 00:36
  • 名古屋竜 VS 北海道熊(日シリ3)

    Excerpt: しかしまぁ、なんですな。我らがかもめーずのコミさんの解説は下手な解説者より判りやすいし聞きやすいってのは流石だなぁと。つかKりやま氏がアレ過ぎな しかしまぁ本当にワンプレーが勝敗の鍵になる、ギリギリ.. Weblog: 新・タイトルがまだない(仮) racked: 2006-10-25 09:18