張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第21戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/09/14 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もぉ〜、トシのバカァー!!(声:戸田恵子)

【千葉ロッテvs福岡ソフトバンク 8勝13敗 千葉マリン 15413人】
 千葉ロッテ 5x−4 福岡ソフトバンク
*詳しくは公式スコアボード

9回裏の試合経過を携帯公式で追っていた時には、冒頭文のような甘い感情は一切抱いておりませんでしたが、それでも初スタメンマスクでメシヤ・マーフの四球病をピタリと(6回まで)止めてみせたり、メイクゲッツーを量産するなど、ベンチの「目先を変えたい」という期待にはなんとか応えられたのではないかと。
個人的には、マスクの隙間から見える鋭い眼光に、なんとも言えない緊張感とテンパリ感が混在していて、結構気になる選手です。あの場面で抜けたフォークを体で抑えられないのは捕手としていかがなものか?的な感情はありますが、なんとか来季の契約には漕ぎ着けて欲しいと思います。

「嫁が極秘に来日」というニュースを探したくなるくらい序盤から好調だったマーフですが、7回にヒットと四球でランナーを溜めたところで多村にドカン。一発の怖さとともに、7回から託す事が出来るブルペン陣&ベンチではない現状が嘆かれますね。リーグも佳境ですし、中々先発完投ってわけにはいきませんて。

打線はいつものように、左の投手に右の1割3分。そして不調の泰均さんを下げて、怪我を抱えるサブローを並べる不思議布陣。まぁ昇格したての右のベテランが登録即スタメンってことにならなかっただけマシかもしれませんが…。今日も好調な剛と覚醒中の福浦・今江までの上位打線は繋がりましたが、下位打線が機能せず。6回の森福に今岡を出す変な余裕を魅せるくらいなら、若手を起用してやって下さい。ベテランの起用はもっとチャンスの場面でお願いしますよ。

まぁ、なんにしろ勝てたことが何よりの抗生剤です。明日に繋げて行きましょう。
明日は和田さんに俊介ですね。
ってことは、やはり右の1割3分ですよね…。
和田キラーの片鱗の粉でもいいから、いいかげん見せてくださいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第21戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる