張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第24戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/09/05 23:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年っぽい不思議ちゃんな勝利で、ハム戦締め

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 13勝10敗1分 千葉マリン 26894人】
 千葉ロッテ −1 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

10安打で1得点なハムさんと、6安打で5得点なロッテ。
昨年までとは真逆な、ある意味今年っぽい、不思議ちゃんな勝利でハム戦終了です。
初っ端から久の乱調などで波に乗り切れないハムさんですが、対ロッテについては最後まで「らしさ」が戻らなかった、そんな印象を持ちますね。まぁ、そのおかげで、ウチは今の順位にいられるのだけれど。

昨日のペンの好投で一気に来季助っ人契約が混沌としてきたことが原因かはわかりませんが、コーリーが暑さに負けず5回まで粘投を魅せて見事3勝目。四球でハム打線のバットの振りを鈍らせて、キケンな棒球をうっかり見逃させる高等技術が見事にはまったようです。秋を感じますね。
昨日の悔しさをぶつける様に、1死満塁から登板し2イニング6個のアウトを全て三振で奪ったシンゴの好投も光ります。中継ぎへの配置転換でもチームのために全力を尽くすベテランには最敬礼を送りたくなりますね。やっとこ鉄腕伊藤が一軍復帰しましたが、シンゴがいれば今まで以上に少ないイニングで全力投球が可能となります。終盤戦に中継ぎが充実してきたのは頼もしい。古谷、遅れんなよ。

さて、上位が揃って勝ったため、ゲーム差は変わらず。
来週はオリ2連戦と西武3連戦。「和」の心でもって、一戦一勝目指して参りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第24戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる