張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs東北楽天第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/09/02 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやもう、采配が高尚すぎて

【千葉ロッテvs東北楽天 8勝11敗 千葉マリン 11632人】
 千葉ロッテ −2 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

爆勝で幕を明けた勝負の9月。
苦手楽天さんを相手に勝ち越しを決めたってのは好材料ですが、今日の采配が高尚すぎて若干置いてけぼり状態です。

・唐川離脱による中5日で140球近く投げる先発と、大差でも僅差でも投げるシンゴ&宏之。いや、シンゴは良かったけどさ。ってか昨日と今日で起用が逆じゃね?
・前打席でタイムリーの福浦に、奇策なムーニス・ショートフライ。
・今や守備の要である岡田を切っての1割起用、んでさっくり根元三振。DH解除せないかんわけで。

アレですかね。自らに課題を与え、その状況から、いかに生き残るか?を目標とした自虐的采配ってことでしょうか。それならば、これから先を見越した目先の1勝を取るための一方策とも受け取れますが…。
まぁ、試合をしっかり見ておりませんのでこれ以上は申すまい。
ともかく西岡や今江、足上げ効果抜群な泰均さんが元気なうちに、上位に喰らい付きトップを伺って行きましょう。
ソフトバンク森福から勝利をもぎ取り好調なハムとの3連戦、なんとか勝ち越したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs東北楽天第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる