張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/08/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

全力勝利

【千葉ロッテvs埼玉西武 11勝9敗 千葉マリン 21291人】
 千葉ロッテ −2 埼玉西武
*詳しくは公式スコアボード

いつも通り。
と言えばそれまでですが、今日は6回を141球、被安打7、4四球で2失点にまとめるというなんとも不思議な方程式で、マーフ11勝目。
満塁のピンチを何度招いても、要所でコースを突く球を投げたり、味方の好守備を引き出したり…。
マーフの投球は謎だらけですね。どうやってあの嫁をものにしたのか?も謎ですが。

打のヒーローはアキラ効果絶賛継続中の福浦。
内角の球を旨く引っ張り、同点のタイムリーに逆転の内野安打と、計3打点の大活躍です。
無死満塁→2死満塁になった経過はさておき、あそこで一本出ていなければ、今日の試合はどう転んでいたか分かりませんでした。それだけにこの一本、そして試合を決定付けたサブロー弾は非常に効きました。
終盤に古谷に2イニングを投げさせたことは意見が分かれそうですが、勝負の6連戦の頭を全力で取りにいくことでチームに勢いをつけるという意味では、十分な継投と思います。今日の分、明日はシンゴが踏ん張ってくれるでしょう。

良い形で連戦スタート。明日は左腕石井カズが相手です。
いくらなんでも今日のヒーローがスタメンから外れて、的場以下の打率の人がDHに入ったりしませんよね、ね?西村さん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
粘り腰のマーフィー
上位を走る西武とソフトバンクとの大事な6連戦の初戦は、ロッテらしからぬ負けパターンからの逆転勝ちで幸先のいいスタートを切りました。先日に5点差をひっくり返したように風向きが変わったのではないかとも思える今日の勝利が、CS出場に向けての大きな一歩となってくれることを願っています。 まさに粘り腰、そうとしか言いようのないマーフィーの投球内容でした。ここのところのカーブ大流行を軌道修正するかのようなチェンジアップが中心の組み立てでしたが、ねちっこい西武打線にかなり苦しめられました。しかしながら6回を... ...続きを見る
オリオン村
2010/08/25 02:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武第19戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる