張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックス第18戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/08/23 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

かすれ気味のマジックペン

【千葉ロッテvsオリックス 13勝5敗 千葉マリン 24681人】
 千葉ロッテ 3− オリックス
*詳しくは公式スコアボード

登録即DH日高。
エース千尋を中継ぎ起用。
なんだか岡田監督の「今日は落とせへんで!」という気迫、というか怨念のようなものを感じますね。まるで短期決戦のような戦いっぷりには感服します。残り30試合以上あるんですけどね。ま、西村さんが今日の敗戦から何かを感じてくれれば儲けもの、くらいに捉えておきましょうか。

落差のあるカーブと速球のコンビが武器のペンですが、今日はその両方が曖昧になってしまったようですね。試合を一切見ていないんでアレですが、5回2/3を被安打9、Tの岡田さんに2発逝かれたことで、ちょっと投げ方に癖があるんじゃないか?と心配になってきます。次回登板の結果次第では先発6枚目の入れ替えもありえます。踏ん張って欲しい。

泰均さんに久々の一発。6月下旬以来とか。
Tの岡田さんに2本プレゼントして主砲が復調すれば安い買い物、と考えれば今日の敗戦も前向きに捉えられますね。なんにしても勝ち越しですからね(←これ大事)。

さて、明後日からは勝負の6連戦が始まります。
ともかく、一戦一戦!出来る限り多くの勝利を積み重ねていただきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファールかぁ
入院をしていたデジカメの退院は来週になるとのことで、今日は大人しく自由席での観戦です。オリックス戦のレフトスタンドの寂しさは相変わらずで、木枯らしが吹いてきそうな閑散としたものでしたが、それでも2階席の熱気が和らぐことはありませんでした。基本的にドーム球場は嫌いなのですが、真夏だけは冷房が恋しいです。 今日のペンは武器のカーブがなかなか決まらず苦しいピッチングで、球種が少ないだけに的場も組み立てに苦しんだものと思います。それでも5回までは1失点に凌ぐところなどは粘り腰の持ち主だと評価をしてよい... ...続きを見る
オリオン村
2010/08/23 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvsオリックス第18戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる