張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第19戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/08/17 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

マーフが勝った!二桁勝ったっ!!

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 11勝7敗1分 東京ドーム 31172人】
 千葉ロッテ −2 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

チーム一番乗りとなる二桁勝利を決めるのは誰なのか?
そんな予想レースがあったとしたら、大穴中の大穴でしょう。

今シーズン幾度もチームの窮地を救ってくれたメシヤ・マーフが区切りの10勝目を決めてくれました。
毎回のようにランナーを背負うも初回以外はホームへ返さない、らしいっちゃらしいピッチング。
お盆時期です、きっと歴代のロッテ助っ人陣の生霊がホーム前でランナーの生還を堰き止めてくれたんでしょう。シーズンはまだまだ続きます。これからも勝ち星の量産を期待しますよ。

マーフを盛り立てるように打線も奮起。
今江が連日の爆発でチャンスメイクすれば、井口さんが全打点をあげる活躍。癒し系バッターと化している泰均さんをこの二人で挟む打線を組めば、もっと得点力が上がると思うのですが金森さん。そして今日も早々に捕手に代打、良い作戦ですが第3の捕手がいない状況でのこの一手は胃に良くないです。早期の対応で緊急事態の回避を期待しますよ。

初戦から3タテの心配がなくなってしまいました。
明日はドームで俊介です。被ドームランは少なめにお願いしますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
箱庭での僅差ゲーム
箱庭で豪快な打ち合いが展開をされるかと思いきや、試合を制したのはホームランながらも両チームの犠打への優柔不断さが勝敗の行方を左右しました。そもそもが一か八かのロッテと、徐々に壊れつつある日本ハム、合わせて19安打13四死球ながらも5得点の残塁合戦は、終盤に向けての課題が明確になったとも言えます。今日の勝利は大きな1勝ではありますが、さらに大きな価値とするには明日の勝利が必要ですから、浮かれることなく確実に糸数を攻略してもらいましょう。 最初に試合の流れを引き寄せたのは日本ハムで、いつもどおりに... ...続きを見る
オリオン村
2010/08/18 01:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第19戦IN東京ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる