張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs東北楽天第16戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最後の最後、バットじゃなくてボールが飛んだ!

【千葉ロッテvs東北楽天 6勝10敗 千葉マリン 26873人】
 千葉ロッテ 6x−3 東北楽天
*詳しくは公式スコアボード

「ボール・ペン」という愛称を全てのロッテファンが思い浮かべただろうと思うくらい、序盤制球に苦しんだペン。ノリの狙いすましたようなレフトへのタイムリーに、鉄平のゴルフスイング2点本塁打で早速3点のビハインド。今日のペンは完全に風に振り回されていましたね。武器のカーブが思ったところに行かず、ストレートを打たれる場面が目立ちました。次回までに対策を。
楽天の先発は田中だっただけに、かなり敗戦を予感していたのですが、ロッテ下位打線とファンタジックな楽天守備陣が今日も救ってくれました。3回裏、ショート内村のお手玉で出塁した的場が岡田の右中間タイムリーで劇走を見せて1点を返し、4回には四球で溜めたランナーを清田が技ありタイムリー+楽天の中継乱れで2点を返し同点に。田中を相手に序盤で追いついてしまいました。岡田に清田。シーズン序盤にはいなかった二人の若手外野手が引っ張っての同点ってのは嬉しいですね、試合を重ねるごとに守備力だけでなく打力でもチームの力となっています。
その後は互いの中継ぎ陣が踏ん張ります。投げるたびに良くなっていく古谷に、貫禄さえ感じるシンゴの投球術。これに伊藤が復帰したら秋は万全です。
そして延長の末訪れた今江のバックスクリーンサヨナラ弾!ひとり打撃好調をキープしている今江ですが、最近では里崎バリにバットを投げるシーンが多く心配していたのですが、最後にやっとボールだけが飛んでいきました。こりゃもう2番はもったいないっすよ西さん。きっちりバントを決めた岡田を2番に戻し、課題の5番でどうですか?

さて、苦手楽天さんに勝ち越して、明後日からはハム3連戦。
上位は混戦です、3タテだけは回避しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇的な幕切れ
17時の試合開始は翌日のことを考えると有難いのですが、先々週と同様に4時間ゲームとなってしまっては効果が半減です。しかも充分に熱中症になれるぐらいの暑さは残っており、どうにも中途半端さは否めません。そのせいか調子がイマイチだったデジカメがついに起動拒否をやらかしてくれましたし、座っているだけで頭がくらくらしました。しかしそんな試合も今江の劇的なサヨナラアーチのおかげで気分は爽快、気持ちよく月曜日を迎えられそうです。 田中を相手にした勝利は大きく、しかも期待どおりに昨日の試合を受けて流れが変わっ... ...続きを見る
オリオン村
2010/08/16 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs東北楽天第16戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる