張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀vs春日丘IN小牧球場@愛知大会4回戦

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の夏は、もう少し続きます
画像


【横須賀vs春日丘 小牧球場】
画像


ご、ごご、5回戦進出です。
べ、べべ、ベスト16です。
次はEブロックの決勝ですよ奥さん。あわわ、ウチの高校がこんなに勝ち進むなんて…。
これで2007年の記録を破りました。もしかしたら、これってウチの高校の新記録ではないでしょうか?どなたか賢い方教えてください。

明らかに格上の春日丘さんとの今日の試合。
打線では昨日も好調だった3番平林くんが初回に豪快なセンターオーバーの3塁打で先制に成功。中盤の5回にもライト線ギリギリに落とす2塁打で決勝点となる4点目を叩き出しました。朝日さんの記事では怪我も多く、決して体調ではないとのこと。
狙った直球強振、逆転呼んだ 横須賀・平林選手
さすがは南広脇の中距離砲!4番温品くんとともにチームを引っ張っています。「和也」という名前からも中距離砲の臭いがプンプンしますね。
守りでは1回戦以来となるエース桑原を先発に背水の陣で望みます。先制したあとの2回裏に初の被安打がタイムリーとなり1失点。3回にはエラー絡みで失点し同点。追加点を挙げたあとの5回には、四球から盗塁・送りバント・ファーストゴロの間に1失点とヒット無しで失点。被安打は少ないですが、小技・足技にて一枚上を行く春日丘に掻き回されてしまいます。1点リードで迎えた6回裏もヒットでランナーを出すピンチ。2死1塁、中盤で追いつかれると苦しくなるところでしたが、捕手田中くんが飛び出していたランナーを牽制で刺しチェンジ。今日も扇の要がしっかりとチームの手綱を引き締めます。8・9回もランナーを出す苦しいピッチングの桑原くんでしたが、要所で力強いストレートでねじ伏せ最後は三振でゲームセット!チーム一丸で勝利をもぎ取り、日曜日決戦へのチケットを手に入れました。これで、休日にしか観戦に来れないご父兄もスタンドで観戦できます、いやぁ本当に親孝行な高校生ですよ。

なんだか試合を重ねるたびに強くなっていきますね。
連投となるだろう桑原くんはしっかり肩を冷やして、ベスト8を掛けた日曜決戦に備えて下さい。
私も歴史の変換点を見に、球場へ駆けつけます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀vs春日丘IN小牧球場@愛知大会4回戦 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる