張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第15戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/07/21 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

貯金が8個もありますよ

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 9勝5敗1分 札幌ドーム 24446人】
 千葉ロッテ −2 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

先発吉見で、俊介に勝ちが付く。
前半最終戦らしい豪華投手リレー(?)で逃げ切り、見事9連戦の最後を勝利で飾りました。
俊介の見事な火消しから盤石の投手リレーで失点を小谷野の一発に留めれば、好調な打線が答えます。昨日からの連弾となる井口さんのソロで先制すれば、200号にあと99本に迫るサブローの2ランで追加点。最終回には大松が綺麗にダイヤモンドを掃除する駄目押しタイムリー。なんともらしくない、理想的な攻撃が出来ました。
井口さんとサブローが好調なのですが、ここから休みに入ってしまうのがなんとももったいない。ただ、どうやら肩に違和感があるらしい今江に、徐々に下降している泰均さんのことを考えれば、良いタイミングでの休みとも思えますが…。

初芝様の目標は達成できませんでしたが、この9連戦を5勝4敗の勝ち越しで乗り切ったのは、現在の投手台所事情から考えれば上出来の上出来でしょう。ここからのAS休み、投手陣の建て直しが急務です。フロント・スタッフの皆様、時間を有効に使って下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勝っても素直に喜べず
かなり危うい展開ではありましたが、中継ぎ陣の踏ん張りで9連戦を5勝4敗と勝ち越すことができました。相変わらず信頼のできる先発投手はマーフィーだけという状況に変わりはないものの、前半戦にチームを支えてきた打線が上向きになってきたことは好材料です。その打線を牽引する西岡、調子を上げてきた井口がオールスターに出場をしなければならないことには複雑な心境ですが、せっかくですから賞でも獲ってきてもらいましょう。 両チームともオールスター前の最終戦らしい継投となりましたが、渡辺俊の起用には個人的に感心をして... ...続きを見る
オリオン村
2010/07/22 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第15戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる