張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀vs小牧IN岡崎市民球場@愛知大会2回戦

<<   作成日時 : 2010/07/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ終わらんよ!

【横須賀vs小牧 愛知大会2回戦 岡崎市民球場】
画像

しっとりと流れる、平原綾香の唄う「栄冠は君に輝く」。
夏場特有の、ゆらぐ濃い雲の影。
時折顔を見せる、蒸せるスタンドにそよぐ風。
まったりとした空間の中、母校の勝利に躍るご父兄(と、おっさん一人)。
うん、格別やね。

画像

先発は富谷くん。
1・2回は抑えますが、3回に長打を重ねられて2失点。その後も投球が安定せず2死満塁のピンチを招き、たまらず連投となるエース桑原くんを投入。渾身のストレートで三振を奪いピンチを脱すると、4回打線が応えます。
連打で無死1・3塁のチャンスを作ると、4番温品くんがセンターにタイムリーを放ち、まず1点。送って1死2・3塁とし、ここで6番村岡くんが前進守備の真ん前に転がすド根性スクイズを敢行。ホームへ返球されクロスプレーとなるも平林くんが好走塁を魅せセーフ!同点とします。ここで打席に入った桑原くんの打球が、ショートのエラーを誘い3−2。一気に勝ち越しに成功します。
5回、ヒットと四球で再び2死満塁のピンチを招くと、桑原くんが痛恨のワイルドピッチで同点に。しかし、その後は投球を建て直し6回表までなんとか失点を防ぎます。連投の疲れが出てますが、ここでの踏ん張りが今日は大きかったですね。
6回裏。4番温品くんがヒットで出ると、ここでも打線が繋がり一挙3点を追加し6−3とリード。試合の主導権を握ります。それにしても温品くんノッてますね、タイムリーにチャンスメイクと大暴れ。まさに白拍子の安打製造機です。
その後も小刻みに得点を重ね、終わってみれば計10得点。終盤には選手交代を行い、主力選手の疲労回避と控え選手のモチベーションアップも欠かせないベンチワークも良かったですね。

なによりも打線が好調です。また、守備でも難しいファールフライを捕った平林くんにショートとレフトの間に落ちそうなフライをスライディングキャッチした早川くんと好守備連発!踏ん張っているエースを盛り立てました。今日の勝利は投打とベンチワークが一体となって勝ち取ったものでしょう。本当におめでとうございます。

今日の勝利で、昨年と同じ3回戦進出を決めました。
次は津島北との対戦。今日も90球近く投げた桑原くんの疲労が心配ですね、富谷くん頑張れ!
次回の試合が見られないのが残念ですが、仕事する振りして日刊スポーツの速報を更新しまくりながら、念を送りますよ。

頑張れ!横須賀ナイン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀vs小牧IN岡崎市民球場@愛知大会2回戦 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる