張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 横須賀vs一宮興道IN岡崎市民球場@愛知大会1回戦

<<   作成日時 : 2010/07/17 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小牧に向けて好発進

画像

【横須賀vs一宮興道 愛知大会1回戦】
画像

思いっきり「コールド」という概念が頭からスッ飛んでいたため、7回表終了で三塁ベンチからナインが飛び出しても、おっさん一人キョトン状態でした。
初戦からこんな好調で良いんでしょうか?ワクワクと汗が止まりませんでしたよ。

先発は2年生桑原くん。
昨年の愛知大会では初戦の終盤にチロッと投げていましたが、そのころから落ち着いたマウンドさばきを魅せていただけに、彼が中心になる2年後が楽しみだなぁ、なんて思っていたんですが1年早く中心に座っている模様。
7回を111球、被安打5の1失点。序盤からMAX139Kのストレートが好調で、計7奪三振。課題は変化球の制球でしょうか、計6四球。特に80球を超えた7回に3連続四球はヒヤヒヤもん。まぁ勝ちましたので、今日明日とゆっくり休んで月曜決戦に備えてください。
打線も好調で計11安打で8得点。みんなバットを振れていますし、ソツのない走塁には感心しました。「頭を使って野球をする」というモットーを体現できたんじゃないでしょうか。泣きのスリーバント成功に、ことごとくワンバウンドする変化球を体で止め続けるなど、攻守に支えた捕手田中くんが今日の個人的MVPです。

これで月曜日は小牧さんとの2回戦。
さーて、明後日に向けて横須賀タオル洗濯すっかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横須賀vs一宮興道IN岡崎市民球場@愛知大会1回戦 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる