張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/06/05 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

がっぷり四つな内弁慶

【千葉ロッテvs中日 2勝2敗 ナゴヤドーム 34683人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

いやぁ、メガホンうるさかったっと。
中日ファンの方には絶えず叫び倒す応援スタイルのロッテがウザくてしかたなかったんでしょうが、コチラとしても目の前でバチバチやられるメガホンって結構気になるものなんですよ。その辺は“おあいこ”だと思うのですよ、レフトスタンドのドアラな方々。そう怒りなさんな。

さて、昨日の悔しいサヨナラの借りを返したかったところでしたが、今日も後一歩届かず敗戦。これで2勝2敗。ともに内弁慶なところを如何なく発揮した、といったところでしょうか。
四球は出しても安打を浴びない、そんな投手が苦手なんですよね、ウチって。ソフトバンクの小椋とかさ。ランナーは溜めるも序盤で決められなかったことが今日の試合を分けた、ということで。吉見さん、次頑張ろう。
それにしても荒木の打球を体で止めて苦しんでいた今江のところへバントをさせる、その徹底した試合運び、プロですね落合さん。やっぱり好きになれませんわ、地元でもね。
あと、途中で交代した大松はどこか痛めたんでしょうか?心配でなりません。この辺は大本営スポニチ発表を待ちましょう。

さて、明日からは神宮でヤクルト2連戦です。
苦しい展開になったときは、レフトスタンド総出で雨乞いし、後は里崎に任せましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとの差、大きな差
連勝をしていてもおかしくなかった中日との連戦は、痛い1点差の連敗となりました。箱庭での連敗とは違った意味でボディーブローのようにじわじわと効いてくる、後に引きそうな敗戦です。 得点差だけを見ればちょっとの差ではあるのですが、実態は大きな差があったような試合でした。先発の吉見はボールが高めに浮きがちで、また中川にプロ初ホームランを献上するなど詰めの甘さも見られました。この下位打線の安全パイに打たれるのはロッテバッテリーの特徴でもあり、このあたりはリードをする里崎の強気が裏目に出ているとも言えます... ...続きを見る
オリオン村
2010/06/05 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs中日第4戦INナゴヤドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる