張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第6戦IN京セラドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/08 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あなたが打席に立ったから
今日は青野記念日
画像


【千葉ロッテvsオリックスBs 5勝1敗 京セラドーム 19158人】
画像

*詳しくは公式スコアボード

奇遇にも背番号と同じ5月8日。3年振りに青野が一軍のグラウンドに帰ってきました。
同期の良平も、自分のことのように喜びをブログで語っています。
我々ファンも気持ちは良平と一緒です。よくぞ帰ってきてくれましたよ本当。
ひと夏の花火のような活躍を魅せてくれた3年前。手首の故障から始まった故障スパイラルに陥り、まさか一軍復帰にこんなにも掛かるとは、当時は思ってもいませんでした(本人はもっと、でしょうが…)。もしかしたらこのまま…、なんてことも想像していただけに、本当に嬉しい!
ファンの記憶には、どうしても華々しい「ファイヤーやぁ!」な映像が残っており、そういった結果を求めてしまいがちですが。ここはひとつ、気持ちを落ち着かせて、少しづつ少しづつ、進んでくれればOKですからね。
今日はストレートの四球だったので豪快なスイングは見られませんでしたが、
それでも今日は「打席に立った」記念日です。
ゴーヤさんには申し訳ありませんが、5月8日は青野の日とさせて頂きます。

試合のほうは豪快な一発ショー。
里崎のソロから始まり、外野2階席に飛び込む泰均さんの豪快な3ランに、里崎のダメ押し3ラン。
オリックスさんも同数の本塁打を放っていますが、全てソロなので助かりました。というかランナー無しの場面での被弾が多いな成瀬は。
そして2連休が効いたのか荻野に当りが戻ったのも大きいですね。3回の攻撃が里崎の一発のみで終わっていたら、山崎の一発から成瀬がもっと崩れていたかもしれません。

休日明けで打線好調。交流戦まで残り1戦です。
勝ってセ界へ乗り込みましょう。ドームの大嶺に期待しますよ。

〈今日の雑感〉
流れ流れて今は大阪が生息地となったゴーヤさんを初観察。
そのトークのキレ、動きの良さはマスコット界髄一だなぁと終始関心。
京セラのスタジアムDJさんから、あれほど砕けたトークを引き出せる野菜は、きっとゴーヤだけでしょう。
ただ一点、気になるのがココです↓

画像

ゴーヤさん、マイク近すぎw
普通の人であればリバースする距離ですよ、それ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青野が帰ってきた!
上位に進出をするためにはお得意さんを作ることが常道ですが、今季は日本ハムの7勝1敗1分に加えて今日の勝利でオリックスにも5勝1敗となりました。期待通りに西武とソフトバンクがつぶし合ってくれたおかげで首位にも復帰をしましたし、この勢いで明日も勝って両手に花で交流戦に突入をしてもらいましょう。 今季のロッテを象徴するような、そんなマリングリング打線が爆発をした今日の試合でした。初回のチャンスに金泰均が併殺に倒れると3回には里崎が先制アーチと宝くじモードが発動し、続くチャンスは再びクリーンアップが潰... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/08 23:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第6戦IN京セラドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる