張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

締めはいつものロッテ野球

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 7勝1敗1分 千葉マリン 29826人】
 千葉ロッテ 3− 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

どうやらトコトン戦績が悪いらしい「こどもの日」。
そんな流れを知ってか知らずか、先発が早々にノックアウトされ、頼みの打線もチャンスに凡打の繰り返し。なんとも“らしい”負け方での敗戦です。
これも温故知新。
ロッテファンにとっての「こどもの日」は、その昔、閑古鳥の鳴く球場で黒星を量産していた、子供でも即答できた「ロッテ=弱い」という記憶を回想するための、そんな自戒の日、という事にしておきましょう。

先発の香月は残念ながら3回持たず降板。速攻で2軍降格を言い渡されたようですが本人もコメントしている通り、凹んでいる暇はありません。西村マリーンズにおいて、今後再昇格のチャンスがあるのか?わかりませんが、しっかりイースタンで調整をして、またマリンのマウンドに帰ってくることを心待ちにしております。
3回途中からは一気に中継ぎ陣を使い倒したわけですが、伊藤とマーフィーまで使う必要があったのでしょうか?二人とも半分以上の試合に投げていますし、登板しなきゃ死んでしまうオートバイ小僧的体質でもありません。逆転を期待しての起用でしょうが、であれば好投していた秋親を引っ張ればよかったのに…。ってのは素人考えなのでしょうか。

さて9連戦が終了しました。4勝5敗です。先発の2枚が離脱しているわりには、上々の成績じゃないでしょうか。
2日間休んだ後は、京セラでのオリックス戦です。前回は3タテした京セラ。今回も連勝出来るのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
滅茶苦茶な継投
&nbsp; 3試合連続の満員御礼とまではいかなかったのが悪かったのか、はたまた珍しく一塁側からの観戦となったのが良くなかったのか、GW9連戦の最終戦は見事すぎるぐらいに投手陣が崩壊をしての敗戦となってしまいました。しかしそれでも4勝5敗とズルズルズルといかずに踏みとどまったことは評価ができますし、1勝4敗からよく頑張ってくれたと思います。 ...続きを見る
オリオン村
2010/05/06 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第9戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる