張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第8戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/04 23:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

ロッテなのに一発攻勢

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 7勝1分 千葉マリン 30034人】
 千葉ロッテ 10−1 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

満員御礼!ドンドンドドドン
満員御礼!ドンドンドドドン

昨日は現地観戦しておりましたが、本日は地元でテレビ観戦。
4回裏。
井口さんの一発の余韻覚めやらぬ中、続く泰均さんにも本塁打が飛び出しあっさりと逆転に成功。続く大松も秀逸なバッティングで出塁し、無死1塁でサブローです。
もう一度言います。「無死1塁でサブロー」なんです。
コーヒーを入れて戻ってきたら、サブローさんがベンチ前でハイタッチする姿が…。
???
え〜、今日一番びっくりした瞬間のお話でした。
*「はいはいゲッツーゲッツー」とか思っててスンマセンした

唐川の不安定な立ち上がりにかなり心配をしていたんですが、終わってみれば8回を投げて1失点。打線もらしくない一発攻勢で14安打で効率良く10得点。なんだか昨年の日ハムっぽい試合運びをするロッテ、昨年のロッテっぽい残塁の山を築く日ハムさんといった感じでしょうか。なんだか打ち過ぎちゃった印象があり、明日がちょっと心配にもなるのですが、香月を援護する“お兄さん打線”の登場を心待ちにしておりますよ。


で。
快勝した試合の直後に、またしても届いたトレードメール…。
佐藤選手の北海道日本ハムファイターズへのトレードについて』(by公式)

なんだか今年は大過ぎやしませんか?
今回は外野手野戦状態の日ハムさんの事情もあるんでしょうが…。
やっと調子が上がってきてチームの雰囲気がいいところへ、またしても水を差された気分です。
まぁサトケンにとってはチャンスでしょうから、これを機に心機一転頑張って来い、と言うしかありませんね。
ロッテ・佐藤が日本ハムへトレード 「一日でも早く1軍に」』(byスポーツナビ)
石川晃球団副代表は今回のトレードが北海道日本ハムから求められたことを明かした上で、「(佐藤は)ここ何年か2軍でも伸び悩んでいた。日本ハムは外野手がケガ人で離脱しているので、ほしい状況。敵とかそういうのを抜きにして、彼のためにも(トレードは)やった方がいいと思った」と説明した。また、交換要員がいないことについては、「そこでダルビッシュ(有)をくださいとは言えない。今回はそういう形になりました」と語った。(本文より抜粋)
 …、だから黙ってろと(略)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真昼の花火大会
&nbsp; 大松の2発を含むクリーンアップの揃い踏みに、来日2年目のサブローにも久しぶりのホームランが出ての都合5発が打ち上がった幕張の昼空は、あたかも2日連続の満員御礼を祝う壮大な花火大会を見るかのようでした。約3週間ぶりのカード勝ち越しは前回も日本ハム戦ですっかりお得意さんと化しており、しかし借りはまだ半分も返していませんので明日も勝って3タテを食らわせましょう。 ...続きを見る
オリオン村
2010/05/05 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第8戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる