張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs横浜第3戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/29 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

勝っちこしやぞ

【千葉ロッテvs横浜 3勝 千葉マリン 25063人】
 千葉ロッテ −0 横浜
*詳しくは公式スコアボード

古巣を相手に、吉見が6回を無四球無失点という完璧な投球で横浜打線を抑えつければ、打線は先制・中押し・ダメ押しと効果的に得点を挙げて、対横浜戦勝ち越し。盤石な試合運びにニヤニヤする一方で、交流戦の地の利ってものを感じますな。

それにつけても、吉見です。
移籍のニュースを知ったときには「どうなんだろうねぇ」という気持ちがありましたが、2試合連続で好投を魅せてくれています。マーフとともに『苦しい先発ローテを守る』というよりも、『自らの好投でローテを勝ち取った』という表現で賞賛したい、彼らの活躍を見ているとそんな気持ちにさせてくれます。同じ気持ちで若手先発陣も眺めてみたいんですよ、YUな方々。
打線ではベテラン陣が充実の結果を残している一方で、泰均さんが壁にぶつかっているご様子。パの投手に慣れてきたところで、再度知らないセの投手との対戦となっていますし、如何ともしがたいのでしょうかね。その分、周囲の打者でカバーしてこその「和」ですから、今後も全員野球で一戦一勝目指して下さい。

さて、明日。直行ですか?
とりあえず、帰るベンチ間違えんなよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水を得た吉見
今週は忙しかったために睡魔には抗えず、また自転車通いには都合のいい降水確率40%という口実もあったために、今日は大人しく自宅でのテレビ観戦となりました。気持ちのいい快勝を現地で味わえなかったのは残念でしたが、久しぶりの長時間睡眠で生き返った気分です。 先発の吉見は古巣を相手に6回3安打無失点の好投で、横浜ファンが歯がみをして悔しがるような2勝目をマークしました。先日の試合と同様に130キロ台後半ながらもストレートに威力があり、淡泊な横浜打線に助けられたところはありながらも6回72球ですから10... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/29 21:16
こういう試合はいいですね(20100529vsYB)
試合運びも、選手の意地も。 ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2010/05/30 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs横浜第3戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる