張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第9戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/02 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

>>マーフィーさんならやってくれると思ってました。
藍子乙

【千葉ロッテvs福岡ソフトバンク 3勝6敗 ヤフードーム 35123人】
 千葉ロッテ −2 福岡ソフトバンク
*詳しくは公式スコアボード

まずは、心から申し上げます。

 『ありがとう、俺たちのマーフィー』

香月が初先発した時とはまた違った意味でドキドキだった今日の試合。初回に失点はしたものの尻上がりに調子を上げて5回を投げ切っての初勝利は見事の一言に尽きます。出先だったためリアルタイムで投球は見られず、帰宅後すぐにライブTVにてハイライトとヒロインをチェック。終始リラックスした感じでレポーターの言葉や周囲の状況を気にしながら丁寧に答える辺りに、繊細さや情報収集の意識の高さが感じられました。
角度のある球筋に、大きく割れるカーブ。目を見張る切れ味では無いものの、状況に応じて投げられる能力は意外にも高いのかもしれません。今後の起用は変わらず中継ぎでしょうが、パンク寸前の伊藤の負担を軽くしてくれる活躍を、今後も期待しますよ。
試合のほうは終盤にまたしても飛び出したオーティズ弾にクラッとしたファンが大勢いたことでしょうが、次の小久保の打球が上がらなかったこと、そして荻野の博打ダイビングが成功したことで勝利をグッと近づけました。さすがに3試合連続アベック弾喰らっていたら里崎をスタメンから外すくらいじゃ収まらない失態だったでしょう、ねぇ西本さん。

打線では、最近めっきり好調な泰均を中心にクリーンアップで3打点+久々のスタメンに答えた今岡の一打で計4点。ゲッツーメイカーと化していたサブローが外れたのが大きかったのでしょうか。っつか故障じゃないよね?

相変わらず苦手意識は変わりませんが、なんとか3タテを阻止してマリンに帰ることが出来ました。
明日からは日ハムさんとの3連戦です。調子が上がってきたら勝てません、今のうちに勝って貯金を作っておきましょう。今年のロッテはルーキーに強い、そんな試合の再現を期待します。

そして私事ですが、明日今季初観戦をいたします。
しかも奮発してプレスシート!!高沢さんのありがたぁ〜い解説付きです。選手・コーチ時代のチョメチョメな話とか、色々期待満載で伺いますので、よろしくお願いしますね。

電話しても出社するには軽く4時間掛かりますのであしからず、部長♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荻野貴が救った
西村監督は何か思い違いをしているようです。スタメンから外れたサブローについて「どこか痛めているとかではない」とのコメントはファンを安心させようと思ってのことなのでしょうが、これでは逆に不安が高まるだけです。あのちんたらプレーの原因を足腰の故障に見いだしているファンの心遣いを無にするような、万全なのにあのプレーかと絶望の淵に立たせるような、そんなKYなコメントでした。 先発のマーフィーはヒルマン、セラフィニの正統な後継者としての一歩を踏み出したナイスピッチングでした。MAX146キロとストレート... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/03 04:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第9戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる