張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs中日第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/19 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ザッツ西村野球

【千葉ロッテvs中日 1勝 千葉マリン 17439人】
 千葉ロッテ −2 中日
*詳しくは公式スコアボード

本日は会社の飲み会参加のため、試合は携帯公式での経過チェックのみ。
しかしながら、コメントを追っているだけでも感じたのは、1点を争う試合展開による緊張感。先日の土日と比べると、際立つ“野球”感。やっぱマリンの野球はこうでなきゃね。中日さんにとっては強風が邪魔で集中できなかったかもしれませんが…。

投げては先発俊介がしっかりと試合を作り、伊藤・薮田・宏之と磐石リレー。俊介は細かい味方のミスでも崩れなかったところにローテ投手としての意地を見た気がします。打っては少ないチャンスに一気呵成に得点を重ねて4得点。今江のチャンスメイクがキャプテンの高い集中力を生み出していますね。
投打に西村野球が見える、良い試合でした。

さ、マリンで快勝です。気分も新たに勝利を重ねていきましょう。
明日はマーフィーでしょうか?前回先発で魅せた老練な投球を、再び!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャプテン西岡
&nbsp; 10メートルもの強風が吹きすさぶ千葉マリンは日中の暖かさが嘘のような肌寒さでしたが、それを忘れさせるような見事なロッテ野球で3連敗を逃れました。東京ドームでの屈辱をはね返す繋ぎの野球に勝利の方程式での勝利ですから、チームに落ち着きが戻ってきそうな感じがします。 その勝利のヒーローは西岡、これに文句を挟む余地は一切ありません。西村監督の最大の功績は西岡のキャプテン指名だと以前に書きましたが、まさにその効果抜群の存在感を見せてくれました。先制とダメ押しの2本のタイムリーを含む猛打賞... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/19 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs中日第1戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる