張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第2戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最終的には1本差

【千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ 2敗 東京ドーム 44739人】
 千葉ロッテ 8−10 讀賣ジャイアンツ
*詳しくは公式スコアボード

今日は出先での携帯公式観戦。
投手陣は序盤から東京ドーム名物の一発攻勢に飲み込まれての大量失点。
9回表までで4−10と6点ビハインド。
さすがにどうにも出来ない点差だなぁ〜なんて思っていたら、
パコンパコンと2発飛び出し、一気に2点差へ…。
最終的にはクルーンさんにスコッと抑えられて終了となったのですが、それにしても6点差がセーフティーリードにならないってのも、この球場ならでは、でしょうかね。
両チーム合わせて9本塁打。たしかに派手、ではありますが、こりゃヘタしたら違うスポーツになっちゃいますよ。多少こすっても、高く上げればスタンドに届くようでは戦い方を変えなければいけません。坂本のバッティングを見習いましょう。

残念ながら2戦とも惜敗となりましたが、明後日からのマリンで仕切りなおしましょう。
まずは中日戦。今一度“つなぐ野球”を再確認し、戦いに望んでください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暗雲
唐川の負傷が打撲と診断がされた際に「腫れが引かないために再検査をしたところ骨折だったなどとはよくある話」と書きましたが、こういうのに限って当たってしまいます。今日の再検査で中指の骨折、剥離骨折に近い状態だとの発表があり、全治まで4週間とのことですから調整を含めれば2ヶ月近い離脱は覚悟をしなければならず、これで開幕ローテーションの半数が故障で外れるという緊急事態となりました。ここは前向きに若手にとってのチャンスだと考えたいのですが、そう単純に考えられるほど状況は芳しいものではなく、そして今日の試合... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/17 02:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第2戦IN東京ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる