張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第1戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/05/15 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

出番に飢えた男達2

【千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ 1敗 東京ドーム 44318人】
 千葉ロッテ 2− 讀賣ジャイアンツ
*詳しくは公式スコアボード

あるであるで!
と思わせといて三振、みたいな。
いやぁ〜、堪能しました。セ・リーグ名物クルーン劇場。
金澤にストレートを引っ張られて2−4。1死満塁。
そこからフォーク一辺倒で根元・西岡から三振を奪ってゲームセット。
クゥ〜、残念!クルーンさんのフォークはそんなにも落ちるものなんですね、審議レベルですよ。

最終的に劇場を楽しめたのも、地味に6〜8回を無安打に抑えた中継ぎ陣の頑張りがあってこそ。秋親には安定感すら出てきましたし、昇格即登板となった松本はサイドから角度のあるボールで主軸を3凡。同じ左腕として競い合わせるように繋いだ古谷も無難に抑え、今後の活躍が楽しみになってきました。
成瀬は残念ながら想定内の一発病で4失点。東京ドームですから、ねぇ。それにしても全てソロってのも、ここまでくると意地だな。

打線では、代打福浦がお手本のようなセンター前タイムリーを打ったり、途中出場した金澤は2安打を放って打率10割。交流戦による出場機会の多さが控え選手のモチベーションを上げてます。明日はスタメン捕手金澤で行きましょうよ西村さん。

さ、今日は追いつけませんでしたが、明日は勝ちましょう。
クルーンさんの出ない展開で。

え〜と、ところで長野さんて、今日いました?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球のレベルが落ちる
東京ドームに限らずヤフードームでも京セラドームでも屋内球場はホームランが出やすいのですが、それにしても東京ドームの箱庭ぶりは目に余ります。こすったようなバッティングでフェンスオーバーになってしまえば投手はたまったものではなく、ホームランにならなくても屋外では外野フライになるような打球が野手の頭を越えるような野球は興ざめで、ハッキリ言って野球のレベルが下がります。ロッテが千葉マリンの強風を活かした野球をやっているのと同様に巨人も箱庭を活かした野球をやっており、ここで勝つには相当な努力が必要だと感じ... ...続きを見る
オリオン村
2010/05/15 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs讀賣ジャイアンツ第1戦IN東京ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる