張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第2戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

続けて負けずに10勝到達

【千葉ロッテvs福岡ソフトバンク 1勝1敗 ヤフードーム 23404人】
 千葉ロッテ −0 福岡ソフトバンク
*詳しくは公式スコアボード

一部フロントが投げた小石で広がる波紋を、打ち消して余りある大嶺の4安打完封勝利。
西本氏をして「目つき顔つきが違った」と言わしめた大嶺の投球を引き出したのは、自分だけ先発投手として勝ち星を掴んでいないという焦りがもたらしたもの。
これですか?好循環て。

若手投手育成の名門としての看板を何時下ろしたのか、打線も序盤から2年目の巽を攻めて序盤から3点を大嶺にプレゼント。神内には若干手を焼くものの、7回には犠牲フライ2本をあっさりと決めて追加点。テンポの良い投球が打線に活気を与えています。
これですね、相乗効果。

今日の勝利で二桁勝利一番乗り&先発全員に勝ち星が付きました。
あぁ、好調だ。好調すぎてなんだか落ち着きません。
これは単にネガティブなだけか。ロッテファンなら仕方なし。

明日はゴエさんが登場です。
打線の援護を引き出すベテランの投球、期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リーグ最速の10勝目
昨日の負けを引きずらずに日本一となった2005年以来のリーグ10勝一番乗りで、開幕5カード連続の勝ち越しに王手をかけました。連敗をしないことがチームに自信をつけることは言うまでもなく、それがここまで先発陣で唯一勝ち星の無かった大嶺によってもたらされたことの意義は小さくありません。 それにしても相性とはこんなものなのかと、あまりに予想とはかけ離れた試合展開に驚いています。あれだけ前回の登板でコントロールに苦しんだ大嶺が別人のようなピッチングで、まるで小野のお株を奪うかのようなストライクゾーンでの... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/08 01:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第2戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる