張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第1戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/06 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

催眠を解くスナップの音が聞こえた

【千葉ロッテvs福岡ソフトバンク 1敗 ヤフードーム 25381人】
 千葉ロッテ 2− 福岡ソフトバンク
*詳しくは公式スコアボード

今日の試合で分かったことは、
継投でしのげれば徐々に点差を詰められる今のチーム力と、
ファルケンさんが今年も磐石ってことと、
凡ミスは試合の流れを左右する、ってことでしょうか。
カード初戦を勝利で飾れなかったのは残念ですが、終盤まで競る試合を展開できていることが明日以降に期待が持てます。味方打線を信じて、明日は思いっきり投げて来い大嶺。

と、好調なチーム状況に満足しつつ記事を締めれれば良いのですが、今日の夕方に飛び込んだニュースにはびっくりしました。

川崎投手の阪神タイガースへの金銭トレードについて』(byロッテ公式)

プロスポーツにおける移籍・トレード等はつきものですので、いちファンの立場としてはどうこう言える話ではありません。現状の一軍左腕事情からすれば、いくら最近の成績が振るわなかったとは言え、実績を残している川崎が他チームへ移籍してしまうのは心配であると同時に残念ですが、請われて行くチームで精一杯頑張って欲しいと、公式コメントを読んで、思います。
ただ。
この記事を読んでからは、あきれるというか、しらけるというか、好調なチームに照らされて掛かった催眠を解かれた気分にさせられます↓

急だったので金銭で川崎移籍』(by日刊スポーツ)

「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」(記事本文より抜粋)
まぁ、新聞記事の文言を一字一句信じることはありませんが、少なくとも上記のように解釈できるコメントを取材記者にしたことは事実でしょう。球団の副代表としてのコメントとしては、どうなんでしょうねぇ。
取材に対する応答は、その先の読者、ひいてはファンの目に触れるものです。そのことを理解しろとは申しませんが、少なくとも“意識した”コメントであるべきだと思いますがどうですかね、石川さん。「うちの球団の代表連中は狸だよなぁ〜」なんて、ファンを唸らせるような賢いコメントもたまには欲しいのですよ。
まぁ、ともかく決まってしまったことです。川崎には、石川さんがハンカチの袖を引きちぎるくらい悔しがるような活躍を甲子園で魅せてくれることを期待します。
がんばれ!川崎!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まあこんなもの
ここまで2勝で防御率が1.56の唐川が4点を失い、逆に2敗で防御率が13.50のホールトンが2失点で凌ぐのですから、野球は数字だけでは語れないものであることがよく分かります。結果的に一昨日の最後に書いたことが現実のものとなってしまいましたが、まあこんなものだと割り切ることも必要でしょう。就職をして都会に出た息子が久しぶりに帰郷をしたのを迎える父親の気持ちとでも言いますか、洗練をされた立ち振る舞いに成長を喜ぶ一方でどこか寂しさを感じる、しかしふと見せた子どもの頃からの癖を見つけてホッとした気分にな... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/06 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第1戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる