張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvsオリックスBs第3戦IN京セラドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

珍事ではない、事件だ

【千葉ロッテvsオリックスBs 3勝 京セラドーム 21699人】
 千葉ロッテ 10−4 オリックスBs
*詳しくは公式スコアボード

5年ぶりオリックス戦3連勝』(by日刊スポーツ)

苦手なんて生やさしい言葉では説明できないくらい鬼門だった魔城:京セラドームで初っ端から3タテを決めてしまいました。対オリックスBs3タテは5年振りですか。31年振りの快挙を達成した、あの年以来ってことですね。
ん〜すごい。こりゃ事件だわ。
今日も単打19本で10得点。選手やコーチは「繋ぐ意識の浸透」具合をその理由に挙げていますが、今日バントはありません。里崎を初めとした、徹底した右打ちの意識がもたらした結果でしょう。堀様の持つ右打ちスキルが、いつの間にやら選手全員に伝授されたかのようですね。
投げてはシンゴは前回から多少修正した投球で中盤まで試合を作り、嬉しい今季初勝利。あとは大嶺が今のチームの流れに乗れれば、安心なのですが…。

次回は火曜日から福岡ソフトバンク戦です。今の勢いでもって福岡でも暴れちゃいましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バッファローズ3回戦:○(通算3勝0敗0分)
12試合目 4月4日 バッファローズ3回戦:○(通算3勝0敗0分) バッファローズ4-10マリーンズ 通算:9勝2敗1分(0.819) 貯金7 総得点:72 総失点:41 平... ...続きを見る
Kio -朔北- De nuevo
2010/04/04 22:41
マリングリング打線
これは夢ではないかとほっぺたをつねる、そんなことをしているロッテファンは多いのではないかと思います。敵地大阪に乗り込んでの首位攻防戦はオリックス戦では5年ぶりとなる3タテで首位をガッチリと守り、全国にほっぺたを腫らしたロッテファンが溢れかえりそうな勢いです。 それにしても打ちも打ったり19安打、しかも全てがシングルヒットですから凄いとしか言いようがありません。この3試合で114打数43安打25打点の3本塁打でチーム打率も.307まで上がり、岡田監督が「わけが分からん」と嘆きたくなるのも分かりま... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/04 23:03
とまどう強さ?
いくら開幕十数試合とはいえ、単独首位なのですから素直に喜べばいいものを訓練されたロッテファンは、「いつか痛い目に遭うんじゃないか?こんなに強いチームでいいのか?」と戸惑う声を上げる人が多すぎですw ...続きを見る
マリスタ劇場へ行こう
2010/04/05 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvsオリックスBs第3戦IN京セラドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる