張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武第9戦IN西武ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/30 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

お兄さん打線で首位返り咲き

【千葉ロッテvs埼玉西武 5勝4敗 西武ドーム 30881人】
 千葉ロッテ 10−5 埼玉西武
*詳しくは公式スコアボード

香月が登板ってことで、万難を排してテレビ観戦(いや万難なんてないけどね)。
球数が多く、ピンチもいくつか招きましたが、ロッテお兄さん打線の強力援護でなんとか5回を投げてプロ初勝利。
良かったな香月。
初回から表情はテンパリ気味で、ピンチを向かえ疲れが出てくると、もみ上げ付近の髪が前に垂れ下がってくる体質はウンナン内村さんに似ているなぁ〜なんてどうでもいい事を考えながら見ておりましたが、あの左足が地面に付くまでに、一瞬の間が空く投球フォームがバッターのタイミングをいい感じに外しているんでしょうかね。5回を投げて初勝利+「先発はもっと長いイニングを投げなければ」発言は、川越さんと同じ。やはり苦労人は言う事がベテランですな。今後も先発のチャンスがあるかは分かりませんが、兎にも角にも今年は勝負の年。どんな起用にも応えて一軍定着を果たして欲しいものですね。

で結局、BS解説の大島さんを困らせた反則投球の内容は「2段モーション」ってことですか。
香月が反則だったら西武のエースや日ハムのエースのフォームはどうなるんだい?という疑問もありますが、そんなこと以上に説明責任が必要だと思いますよ審判団さま。

さ、これで9連戦の3戦を終えて1勝2敗。次はソフトバンク3連戦です。
さっそく杉内とハードルが高いですが、なんとか食い下がってもらいたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シャズナ香月がプロ初勝利
今日の試合に負けると今季初の3連敗となり一気に崩れていく可能性があっただけに、投打のかみ合った「和」の勝利は西村ロッテの底力とも言えます。投げては香月がプロ初勝利をマークし、打っては17安打10得点と久しぶりの猛打爆発でビジター応援デーを飾った今日の1勝は、目が泳ぎがちだったロッテファンとってはこれ以上にない精神安定剤となったことでしょう。 先日の大谷に続いて香月がプロ初勝利でチームの連敗を止めるという、これまでのロッテであれば考えられないようなニューヒーローの登場です。プロ初登板初先発での勝... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/30 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武第9戦IN西武ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる