張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第6戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/25 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大・大・オー

【千葉ロッテvs福岡ソフトバンク 2勝4敗 千葉マリン 27054人】
 千葉ロッテ −3 福岡ソフトバンク
*詳しくは公式スコアボード

1個目の大。
川越さんが2回途中で降板するというアクシデントで、西村さんがマウンドに上げたのはルーキー大谷。
かなり思い切った起用だけに、もしメッタ打ちにでも遭おうものなら大谷の今後の成長に大きく響くんでは?なんて心配しながら見ておりましたが、なんのことはない、ヒットは打たれるも要所を締めて3回1/3を零封しちゃいました。なかなかのマウンド度胸ですよ、この海坊主は。
結局打線の援護もあり、大谷は初登板から2試合目にしてプロ初勝利。こういうチャンスが巡ってくる幸運もさることながら、しっかりとものにした大谷にはプロの選手に必要な「機運」を持っているのかもしれませんね。
今のところ課題はヒロインだけだな。

2個目の大。
打線では最近パタッと当りが止まっていた大松が2安打2打点と活躍。4・5番がしっかり機能していなかったのが前回・前々回の試合の焦点でもありましたので、5番大松が振れてきたのは大きいですね。この間にサブローにもキレが戻ればいうことありませんね。

そして3個目のオー。
遠くハワイにてベニーが悔しがっていないか?心配なくらいファンタジックな守備をマリンのレフトで魅せてくれた俺たちのオーティズ。今日のレフトスタンドにて「レフトはオーティズ」というゲーフラを掲げていたお方。
奇遇ですね、私も同じ気持ちです。

さて、なんとか3タテを阻止しました。
明日の休日を挟んで9連戦がいよいよスタートします。
徐々に怪我人が出てきましたが、いまこそ『和』の気持ちを持って乗り越えていきましょう。
なんとか勝ち越して終わりたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海坊主がプロ初勝利
&nbsp; 今日は久しぶりの好天で絶好の撮影日和だったのですが、プロ初勝利を挙げた海坊主こと大谷の勇姿も緊張のヒーローインタビューもカメラに収めることなく、ただパソコンに差したままのSDカードを恨めしく思う一日となってしまいました。仕方がないのでパジャマユニに先を越されて企画倒れ一人旅となってしまった金泰均バーガーの、先月に撮影をした寂しい立て看板でも載せておくことにします。 今にも泣き出すのではないかと思えるような大谷のヒーローインタビューは、やたらにハイテンションだった松本のそれとは違... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/26 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡ソフトバンク第6戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる