張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs東北楽天第4戦IN東京ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

連敗しちゃった、( ´∀`)てへ

【千葉ロッテvs東北楽天 2勝2敗 東京ドーム 40421人】
 千葉ロッテ 2− 東北楽天
*詳しくは公式スコボード

敢えて「連敗」という言葉を使いましたが、ことロッテに関しては

 二桁逝って、はじめて『連敗』。

と思っていますので、正確には「たかだか2試合連続で負けた」だけです。
こんなもんは通常、開幕シリーズで早々に見られる代物ですが、今季は開幕24試合目にして初。今季の開幕スタートっぷりを浮き彫りにするデータに、逆にニヤニヤしてしまいますね。これもロッテファンならではの感情でしょう。どうせですから、「連敗しちゃったよ〜」と存分にニヤニヤしちゃいましょう。

とはいえ。
中々投球が安定してこない唐川は今後が多少心配でもありますし、チャンスで三者連続三振してしまう打線にも昨年までの暗黒打線をふと思い出してしまったのも事実。
怪我組の里崎・福浦が本格復帰してきましたし、また明日から目の前の1勝をチーム全員で勝ち取る西村野球で仕切り直すしかありません。
明日はシンゴと戸村の対決です。はい、ルーキーきました。
はたして今年のロッテは変貌したのか?それとも根っこの部分は変わっていないのか?
試される試合となりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここからが大事
幸か不幸か、おそらくは不幸なのでしょうが、今週は連日のように朝から晩まで部内、他部署、ユーザとの打ち合わせをびっしりと詰め込まれたために、速報メールすらリアルに確認ができないような状況に陥ってしまっています。そのため今季初の連敗を知ったのも遅い時刻でしたし、そのせいかショックは意外にありませんでした。西村監督を始めとするベンチ、そして選手たちが同様にショックを受けていなければいいのですが、何にせよ大事なのはこれからです。 そんなこんなで映像を見ていませんので、あまり突っ込んだ論評はできません。... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/21 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs東北楽天第4戦IN東京ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる