張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第5戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/14 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大嶺成長記

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 4勝1分 札幌ドーム 17236人】
 千葉ロッテ −1 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

気温三度。外は雪。
そんな北国で南国離島の星が、見事な完投勝利!
前回のヤフーに続き連続完投ですよ。まったく頼もしい限りです。

 「立ち上がりは不安定ながら尻上がりに調子を上げて…」

良く他チームのエース級に使われる常套句。
こういうフレーズでニュースで紹介される投手になったんですね(遠い目)。
昨年までであれば、序盤の不安定な投球が修正できず中盤に捕まり降板って流れが本流だったのに…。これがキャンプでの投げ込み効果なんですね西本さん。投げ込みって素敵やん(怪我しない程度なら)。
コメントにも自信が垣間見えますし、今後の更なる成長でもってファンの目を一層細くしてやって下さいな。

さて、本調子でないとは言え日ハムさん相手にカード勝ち越しをしてしまいました。
明日は川越さんとケッペル。
昨年戦力外vs昨年メジャーの夢の対決です。
好調な打線でもってゴエさんを早めにバックアップしてあげましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大嶺の粘りの勝利
あっさり、と言うほど簡単な試合ではありませんでしたが、それでも鬼門の札幌ドームで連勝をして勝ち越しを決めたことは、勢いだけでは語れないロッテの強さを物語っています。まるで攻守ところを変えたような両チームの戦いぶりは開幕から続いており、ロッテが試合巧者となったのか、はたまた日本ハムが壊れ始めているだけなのか、おそらくは両方なのでしょうが、ここ数年の天敵に一方的にカモにされることがなくなっただけでも大きな進歩です。 季節外れの降雪、強風に荒れた札幌は大嶺のプロ初勝利の地であり、その記念の地で今日も... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/15 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第5戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる