張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs北海道日本ハム第4戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/04/14 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ベテランで救われた試合

【千葉ロッテvs北海道日本ハム 3勝1分 札幌ドーム 15753人】
 千葉ロッテ −7 北海道日本ハム
*詳しくは公式スコアボード

乱打戦&延長となった今日の試合。
更新も久々に日付が変わってしまいました。
決して「ぷっすま」に釘付けでキータッチが進まなかったわけではありませんよ。
ん〜、沢村一樹残念!

さて試合ですが、中盤に4点をリードするも中継陣が捕まり7−7の同点に。
昨年まではこういう展開で決まって敗戦していたロッテですが、今日はサブローの好返球と福浦の一発と宏之の好投という、ベテラン陣の踏ん張りが勝利へと導いてくれました。
良く言えば、どんな試合展開でも最後までチームの和でもって乗り越えた勝利、とも言えますし、
悪く言えば、最近の連続二桁安打による気の緩みがもたらした辛勝、とも言えます。
大松の背番号が5倍になったかのようなハワイアン守備や、6回の井口さんの走塁ミスなんかを見ると、若干後者側の試合と言っていいでしょう。打撃が好調なうちは挽回が出来ますが、僅差のゲームでは小さな気の緩んだ守備・走塁が結果を左右してしまうもの。避けられるミスはナシの方向でお願いします。

まぁともかく勝ててよかったです。苦手の多田野を相手に勝利出来たのは大きいです。
明日は大嶺とカーライル。初物に弱いロッテが顔を覗かせないか心配ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福浦!
今日はリアルにはロッテ贔屓の速報メールだけが頼りであり、審判も鬼門モードに入ったのかと思えるようなストライクゾーンに憤慨をしていたものの、終わってみれば日本ハムへのダメージという意味では理想的な試合だったとも言えます。減らず口の多田野をノックアウトし、ここ4試合に無失点で立ち直りかけていた武田久を三度目の攻略で奈落の底に突き落とし、前回に抑えられた木田とウルフを撃破しての延長戦の勝利ですから、これで一気に苦手意識の払拭といきたいところです。 自打球を当てて暫く試合から遠ざかっていた福浦の一撃に... ...続きを見る
オリオン村
2010/04/14 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs北海道日本ハム第4戦IN札幌ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる