張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs埼玉西武第3戦IN西武ドーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

春の珍事と呼んでいただいて結構

【千葉ロッテvs埼玉西武 2勝1敗 西武ドーム 28448人】
 千葉ロッテ 13−2 埼玉西武
*詳しくは公式スコアボード

開幕3戦目にして「ロッテ1」降臨。早い、早いよ西村さん!
まさかの大勝に少々浮かれておりますなう。

オープン戦で鬼のように打ちまくっていた福浦に待望のタイムリーが飛び出したかと思えば、ここは北九州かい?と問いかけたくなるような本塁打の知らせにゃビックリ。昨年よりも若干猫背+若干オープンになった構えが余程馴染んでいるご様子。こりゃ今年3割復活+首位打者もあ…、いやまだ言うまい。

投げては先発の唐川が11奪三振で完投勝利。ダイジェスト映像を見る限り、かなりストレートが走ってます。これもキャンプの投げ込みのおかげでしょうかね。これで表ローテでの失点が3試合でたったの5点。いつ先発に勝ち星が付くんだ?と心配していたシーズンからしたら大違いです。来週末のホーム開幕で投げるシンゴ・大嶺・川越にも良いプレッシャーとなることでしょう。

その完成度に不安のあった新生マリーンズでしたが、蓋を開けてみれば開幕カードを勝ち越しですよ。しばらく試合がありませんが、来週のホーム開幕まで今日の試合を反芻しながらまったりと過ごせそうです。
あ、泰均さん安打オメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西村三銃士
3連勝できたのではないか、そう思えるような戦いぶりで開幕カードを勝ち越しましたが、あの開幕戦の敗戦があってこその2戦目、3戦目の勝利だと考えています。キャプテンの西岡がベンチ前に選手を集めての円陣、左腕でも使ってもらえる有り難さを語る大松、その大松が使い続ける西村監督の現役時代のバットケース、さらには全選手がサインをした勝利のボールが西村監督にプレゼントをされたという、ファンとしては涙が出るぐらいに嬉しいエピソードが紙面を賑わしています。成瀬には申し訳ないものの、これ以上にないスタートを切ったと... ...続きを見る
オリオン村
2010/03/22 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs埼玉西武第3戦IN西武ドーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる