張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第23戦IN千葉マリン@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/10/06 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

だって涙がでちゃう、サヨナラだもん

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 11勝12敗 千葉マリン 29392人】
 千葉ロッテ −2 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

なんとか会社を脱出し、近場のネットカフェに飛び込んだのが8回裏。
4番革命の申し子サブローのソロと、第1次ボビーチルドレン堀のタイムリーで同点として向かえた終盤。現在の4番大松のチャンスメイクから、第2次ボビーチルドレン今江のタイムリーで勝ち越しを決め、2005年のOP第2ステージを彷彿とさせる豪快な打球を里崎が放ち追加点!シコースキーの絶妙な仕立てにより、迎えた9回2アウト2塁・・・。

「ピッチャー…    小宮山!!」

谷保さん渾身のタメ!!
最高でした。
最後はセギノールをたったの1球で仕留め、最年長セーブを見事に達成するあたり、やはりコミさんはカッコいい!
引退の挨拶にもあったように、いつの日か、もっともっとカッコよくなってマリーンズに帰ってきてくださいね。
(ってか初芝さんみたく、しらっと明日先発したりしたら、それはそれでかなりかっこいいですが…)

そしてボビー。
31年振りの優勝を成し遂げられたのは、あなた抜きではありえませんでした。名監督といわれる人物は沢山いますが(そこに策略があったとしても)貴方ほど選手へファンへ、目に見える形で感情表現してくれた監督はいませんでした。我々に夢を見せてくれたボビーへ…
感動をありがとう!!
明日の最終戦、思う存分マリーンズとともに野球を楽しんでくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボビーありがとう!
艶男・ボビー 6年間ありがとう!! ...続きを見る
日刊kubokazu777
2009/10/07 00:08
待ってるぞ、小宮山
&nbsp; 予想どおりに今日の試合は決行をされ、それなりの雨の中での久しぶりに傘を差しての観戦となったのですが、寒さもあってかなりの苦行となりました。球場に向かう途中と家に帰るときには雨が小降りとなったのが不幸中の幸いでしたが、それでも雨天でのチャリはかなりの疲労をもたらし、熱い風呂が恋しいです。 近い将来、このユニホームをまとって、この場所に帰ってくることを願って、引退のあいさつとします。 まさか小宮山がこんな言葉を口にするとは思ってもいませんでした。ロッテで指導者になるつもりはなく、... ...続きを見る
オリオン村
2009/10/07 02:55
マリンスタジアム最終戦 バレンタイン監督と小宮山投手に有終の美
雨の中、千葉マリンスタジアムまで千葉ロッテマリーンズの今季ホーム最終戦を観戦して来ました。 ...続きを見る
FREE TIME
2009/10/07 08:49
本当に、良かったです…(20091006vsE)
終わってみれば、素晴らしい試合、素晴らしいセレモニーになりました… ...続きを見る
ライトヒッティングな生活
2009/10/07 11:20
2009.10.6マリーンズvsイーグルス観戦レポ
一年の流れは実に早いモノ。 開幕戦がつい最近に思えてしまい、そして今日がマリンスタジアムでの公式戦最後。 ...続きを見る
まりなび
2009/10/07 14:36
ボビー&コミー マリンラストゲームで有終の美!!
E:岩隈-佐竹-●福盛 M:成瀬-渡辺俊-○荻野-シコースキー-S小宮山 [ホー ...続きを見る
いすみマリーンズ
2009/10/07 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第23戦IN千葉マリン@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる