張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs福岡SBホークス第24戦INヤフードーム@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/09/23 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「ボビーと一緒に〜♪」な福岡最終戦

【千葉ロッテvs福岡SBホークス 13勝10敗1分 ヤフードーム 32325人】
 千葉ロッテ −5 福岡SBホークス
*詳しくは公式スコアボード

秋山さんの早めの継投を裏目に帰す、大松グランドスラムで勝利を手繰り寄せ、見事に福岡最終戦を白星で終えました。
9月はここまで楽天さん以外に全て勝ち越し、気がつけば2位と3位の差が「1」となったとか。
「無駄にCS進出を掻き回す5位ロッテ」
うん、いい響きです。

対ホークス最終戦にして、今季退団が決定しているボビーが指揮する福岡最終戦。
思えば2005年、パ・リーグ優勝を決めたのが福岡でしたのでボビーにとっても思い出の地だろうと思います。
第2ステージの1・2戦だけ現地観戦しておりましたが、初戦のベニーちゃんレフト線タイムリーが角度の関係で切れたのか切れてないのかまったく判断がつかなかったことや、2戦目にフランコの逆転タイムリーに狂喜乱舞し内野席で「マティー!!」と雄たけびをあげたら周りのロッテファンからハイタッチを求められたこと、そして試合終了後に「ボビーと一緒に〜♪」を歌いに外野席に走ったこと、などなど。
まだ試合は残ってますので感傷に浸るのは早すぎますが、「もう福岡でボビーが指揮を執らない」と思うと、ちょいと感慨深くなっちゃいますね。

金曜からはオリックス3連戦。どんどん最終戦が近づいています。
なんとか週末にはマリンに行きたいなぁ。
あ、井口さんに、つ鶴

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
根本がプロ初勝利
熱が下がりきらなかったということもありますが、今日も出不精の虫に精神を蝕まれて連日の10時間睡眠をむさぼってしまいました。それはそれで先週の睡眠不足を補ってはくれたのですが、せっかくの好天に恵まれたシルバーウィークに佐倉にも鎌ヶ谷にも行かずに大掃除のみで終わってしまったのは大誤算で、出不精がデブ症にならないうちに今週末は千葉マリンまで足を伸ばさなければと心に誓っています。 そんなこんなで今日もスカパーで1軍戦を観戦することとなったのですが、根本のプロ初勝利をナマで見ることが出来たのですから、ラ... ...続きを見る
オリオン村
2009/09/25 02:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs福岡SBホークス第24戦INヤフードーム@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる