張り子(デコ)の裏blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 千葉ロッテvs楽天イーグルス第17戦INKスタ宮城@千葉ロッテ

<<   作成日時 : 2009/08/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日が節目、か。

【千葉ロッテvs楽天イーグルス 10勝7敗 Kスタ宮城 17137人】
 千葉ロッテ 6−7× 楽天イーグルス
*詳しくは公式スコアボード

世の中不景気とは聞いていますが、ここまで取立てが厳しいとは…。
10勝4敗と大きく融資してくれていた楽天銀行が、恫喝とともに扉を蹴り飛ばす勢いで大回収に廻っています。
初戦でマサオ30勝。
2戦目で木谷初勝利。
3戦目山崎350号&延長サヨナラ
…記録の立役者ロッテここにあり。もうぺんぺん草も生えてませんて。

8回表までは勝ち試合だったはずが、延長に持ち込まれ、挙句の果てに小坂にサヨナラヒット…。悔しくて悔しくて、悔しさ通り越して、呆けてヒロインを見ていました。どこまでも謙虚に、一歩引いたところからチームを支える小坂の姿がやけに眩しく映りました。今『理想の上司は?』というアンケートを仙台市内で行えば、間違いなく小坂がランクインするだろうなぁなんて、どうでもいい事を考えながら…。

見事なうっちゃりで3位西武に迫る劇的勝利を収めた楽天さん。
CS進出を争うチームと、最下位争いをするチーム。
今しっかりとチョークで線が引かれてしまった気がします。
明後日からは、最大のライバル、オリックス3連戦。
最下位はいやだー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタイン監督の焦り
またしても唐川の白星は掌中からこぼれ落ちました。あと1人のところからシコースキーが痛恨の同点被弾、唐川の5勝目ははるか遠い存在になりつつあります。好投をしながらも勝てない唐川は、ロッテというチームの本質を身をもって理解をしたことでしょう。仙台まで遠征をされた方には辛い3日間となりましたが、最後が小坂のサヨナラヒットで終わったことを喜ぶぐらいの、そんな自虐的な気持ちになればいいと割り切るしかありません。 それにしても8回表を終わって6点リードの試合で、まさか負けるとは思いもしませんでした。立ち上... ...続きを見る
オリオン村
2009/08/17 00:00
「イーグルス」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「イーグルス」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「イーグルス」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2009/08/20 14:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千葉ロッテvs楽天イーグルス第17戦INKスタ宮城@千葉ロッテ 張り子(デコ)の裏blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる